Jazzと癒しと自分らしさ

<Jazz屋の主人の独り言>  

ナイナイからアルアルへ

大変ご無沙汰しております

皆さま、お元気でお過ごしでしょうか?

今日も訪問いただき、ありがとうございます

f:id:tomoko-soprano0511:20200412234551p:image

緊急事態宣言が発令されました。

皆さまは如何でしょうか?

 

私の生活は、あまり変化ありません

元々病棟勤務なので、勤務自体なくなることはありません。

ただやはり、物がだんだん品薄になって来ました。

 

昨日見た動画でこんなこと言ってました

「ナイナイモードからアルアルモードへの移行が出来たら、人生変わりますよ」と。

 

確かにね。

 

仕事もあって、

娘たちもオンラインで授業が始まって、

旦那も仕事出来て、

取り敢えず今のところ誰も感染してなくて、

欲しいものも手に入るし、

生徒さんも来てるし、

ピアノ弾けるし、楽譜も買えるし、

音源も動画も見られるし、

コロナ予防できる空気清浄機も数台あるし、

まだ今のところマスクもある。

 

働けることだけでも、神さま本当に感謝です。

 

ようやく少し余力が出て来たのか、

モーツァルトピアノソナタk310を譜読み始めました。

モーツァルトに珍しい短調ソナタです。

四月は君の嘘」で凪ちゃんが弾いてた曲です。

 

そしてようやくショパンのバラードも再開しました。

以前の曲は、弾いてると悪魔が蘇ります。

「あの時あんな事してるから人付き合いなんか続かないよなぁ〜」などなど。

 

でもね、今回のコロナ事態は、

いろんな意味で記憶の一掃が起こるのではないかと思います。

落ち着いた後は意識が変わる、絶対に。

 

今までずっと、大事なときに必ずヘマをする。

やってはいけない事、我慢しなければならないのに、我を通して人との繋がりを切ってしまってたことが山のようにあります。

言わなければ穏便に過ごせることも沢山あった。

でも、全部ぶっ壊して来た。

 

バカだなぁと思う。

人付き合いのあれこれが分かっていなかったと言うか、長続きすることをわざと避けて来たと言うのが正解かな。

 

でもね、この頃壊し屋はしんどくなって来た。

我慢を覚えたのかもしれない。

やっと、この歳で。

 

それでもまだまだ破壊魔は無くならない

人を怒らせたりすることは無くならないから

 

私、八白土星なんですが、

この4年間、最悪な星回りだったらしいです

2016から今年の3月まで。

やっと闇が明けて、これから上昇という時にコロナ騒ぎ。

浮かれることもなく、

またしばらく耐え忍ぶ日々が続きます。

それでも大分楽に仕事出来るようになりました。

 

東日本大地震の時も、

強制的に変化を強いられた。

でも今回国政には青山議員がいる。

それだけでもかなり心強い。

 

そして青山さんは、

虎ノ門を追い出されることになり(まだ未発表だけど)自身のチャンネルを開設する事になりました。

 

人を蹴落とすのは、

ナイナイモードがあるからです。

何が気に入らないのか?私には分からない。

 

私を政治の世界へ導いてくれた虎ノ門ニュースですが、もう潮時ですね…

2016.8から見てました。

Noriが教えてくれたんだ。

 

今はネットも情報が溢れてる。

完全に諦めてるわけじゃないけど、

虎ノ門ニュースも変わってしまったし、

ひとまず整理してみようかなと思う。

 

「あの頃は仕方なかったんだ」ってね。

 

f:id:tomoko-soprano0511:20200413005343p:image

パス・オブ・ザ・ソウルオラクルカードより

 

限界はありません

あなたが抱いている限界は、自分自身が作り出したものだからです。

 

願いは叶う

しなやかに生き抜こう