Jazzと癒しと自分らしさ

<Jazz屋の主人の独り言>  

開き直らなくちゃ

ご無沙汰です

今日も訪問頂き、ありがとうございます

f:id:tomoko-soprano0511:20200217005522p:image

父の見舞と実家の母の介護が続いております。

 

私自身、コミュニケーションが苦手です。

テレビを見ないので、話題に困ります。

 

私自身、自信のないことには、とっても臆病になります。

 

生き物って、狭い中にいると

弱い者を攻撃しに行く性質があります。

弱くなくても、誰かがターゲットになります。

だから、いじめは無くならないのです。

 

私自身、両方の立場にいます。

仕事から帰宅してイラつくことも多く、

怒りっぽいこの頃です。

 

逆に仕事場では、

自信のなさにオロオロしてしまい、

そんな私を攻撃する人もいます。

 

去年からずーっとだけど、

生きる方向性が違うのか?

苦しいことばかりが続く。

生きているのが楽しいと思えない。

何一つとして、安心出来る物がない。

それを選んでしまっている自分がいるのか、

生き方の癖なのかもしれないよね。

 

…とまぁ、愚痴ばかりですね。

何処かで開き直らなくちゃね。

 

認知の母の相手もね

 

今週も軽やかに・しなやかに!

 

f:id:tomoko-soprano0511:20200217064951p:image

誠実さの証拠が、あなたの人生において現れてくるでしょう。

心を込めて尽くしてください。

いつも神に守られています。

(ウィズダム・オラクルカード)

 

願いは叶う