Jazzと癒しと自分らしさ

<Jazz屋の主人の独り言>  

父の手足

約ひと月のご無沙汰です

皆さま、お元気でらっしゃいますか?

今日も訪問いただき、ありがとうございます😊

f:id:tomoko-soprano0511:20200208211321j:image

今度は父が入院しております。

体内の浮腫がひどく、酸素も低くなり、急遽入院することになりました。

もう既に一週間経ちます。

病院のはしご状態が続いております。

 

父は、2年前の秋に帯状疱疹を患ってから急に老け込んでしまい、最近ではほぼテレビを見て過ごす日々となってしまいました。

 

元々腎不全もあり、たくさんの薬を飲んでおります。

それまではシルバー人材センターの派遣で、駐輪場で仕事をしておりました。

 

目もあまり見えず、これと言って生き甲斐もなく、神さまに生かされている状態が続いております。

 

「何のために生かされている?」

いつも考えていました。

 

…とは言え、

入院すれば毎日見舞いに行きます。

仕事の延長みたいな感じです(^_^;)

 

足の浮腫が酷かったので、ローションをつけてマッサージしたり、手足の爪を切ったり…

父の手足を触ったのはいつ以来だろうか?

 

これぞ、急遽の親孝行〜

こうやって子は、親に恩返しするものなのだろうな…

 

「しあわせだよ」

と言われて、

いろんなことが帳消しになって行くものだなと。

最後までしっかり娘でいようと思ってます。

 

仕事柄、いつ何が起きても不思議じゃないことは理解してるつもり。

 

f:id:tomoko-soprano0511:20200208214743p:image

アセンション(パス・オブ・ザ・ソウルオラクルカード)

今経験していることは、必ずしも心地よいものとは限りません。

でも、成長するために必要な過程なのです。

 

願いは叶う

しなやかに、軽やかに生き抜こう