Jazzと癒しと自分らしさ

<Jazz屋の主人の独り言>  

サントリーホール〜その2

今日も訪問いただき、ありがとうございます

f:id:tomoko-soprano0511:20200113231158j:image

Instagramに掲げた写真です

 

時間は、一定の割合で過ぎていきます

誰にでも平等に。

あれやこれやと、あっという間に本番は通り過ぎて行きました。

 

直前まで声を温存しておいた甲斐あり、なんとか歌いきりました。

意識を現時点にしっかり置いてステージに立ちました。

おかげさまで意識も飛ばず、歌詞も飛ばずに終わりました。

でも、集中がなかなか難しかったなぁ…

 

知らないお客様から、たくさんお声を掛けて頂きました。

Sognaiを歌っている時に、涙を拭っている人がいて(それも何人かいたみたいだった)つられそうになりました(>_<)

(私自身は直前練習の時、泣きながら歌ってましたので、本番は泣かずに済みました^ ^)

Il Bacioは、ひたすら愉しく、

Quando me'n voは華やかに、

 

まぁこの三曲は、私の定番ですね(๑>◡<๑)

 

ようやく技術を気にせず歌えるようになった。

やっと聴き手の心に響く歌になったのかなと。

 

沙織ちゃんが

「やっぱり歌ってて下さい!会場のお客様が楽しんでる雰囲気がビシバシ伝わって来ました。これって誰にでも出来ることじゃないですから!」と。

 

ありがたいなぁと思います。

同業種から言われるのが、実際のところ一番嬉しい。

「声の質よりも、どんな歌を唄うかじゃないですか!」とね。

 

歌う曲のこと何も知らなくても愉しめる、

胸がキュンとなる、

元気になる、

(そして時折テクニックかな〜)

本来の目的は、そこにあるのだから…

 

それでも歌う方向性は見つからない

きっとずーっと見つからないかもしれない

それなら、歌い続けるしかないさ。

 

…と言いつつも、

今日は心ここに在らずな一日でした。

 

明日から新しい職場です!

 

聴きにいらしてくださった皆さま、

心よりお礼申し上げます。

今後とも宜しくお願い申し上げます。

 

f:id:tomoko-soprano0511:20200113234201p:image

(グッドタロットオラクルカード)

高次元と繋がる訓練をする。

感謝と瞑想を毎日繰り返すうちに、大きな変化が訪れることでしょう

今を生きることです。

 

願いは叶う

しなやかに・軽やかに生き抜こう