Jazzと癒しと自分らしさ

<Jazz屋の主人の独り言>  

存在価値

今日も訪問いただき、ありがとうございます

f:id:tomoko-soprano0511:20191222011012j:image

 

このところ、

先が読めるようになったり、

不信感を解消するような動きが出て来ました。

 

今夜は職場の忘年会でした。

今の職場は、私の能力では限界がありました。

でも職場なので、上の人たちにとって機能価値を優先するのは当たり前。人格よりもね。

 

でも働いている人たちにとっては、

機能価値より『存在価値』なんだよ。

一緒にいて心地いい人、

安心出来る人、

信頼出来る人のそばに居たいと思うもの。

 

ところが上の人たちは、

人格がどうであれ『機能価値』が高い人を優先するんだよ。

『結果』が全てなんだろうね…

 

ヒトって『助け合って生きる』生き物なの、

群れて生きるんだよ。

そして、何処に居ても安心感を得たいと思っている。

それを理解出来るまで、今のループは続くだろうなぁ〜残念だけどね。

 

惜しまれながら去るうちが花。

分かってるけど、

私はそんなにタフじゃない。

やっぱりショックだよ、自分がミスをしている事が。

 

このことが、今後クリアになってくれたらいいなと思う。

 

まだまだgive and takeの精神が抜けないんだな

『私がこれだけ体張ってやっているのだから、少しはそれに応えろよ!』ってね。

 

でも、分からない奴には分からんよ、

ちゃんと説明しないと。

 

いつも言うけど

『自分のことは、自分でしか癒せない』

来年からは、そこをクリア出来るようにしようと思う。

 

ちゃんとレイキが使えるようにならなきゃね!

 

f:id:tomoko-soprano0511:20191222015342p:image

動機(ウィズダムラクルカード)

自分自身に質問しまくる時です。

何故失敗をするのか?

私自身が気付かない義務を自分に課しているが為に、今の問題は起こっているのです。

真実を見抜けた時、急速に願いが叶いやすくなるでしょう

 

願いは叶う

しなやかに生き抜こう

 

追伸:

『失敗こそ人生』

とか思ってる段階で、

既にこのループに嵌ってるよなぁ〜

 

これ、辞めようよね!