Jazzと癒しと自分らしさ

<Jazz屋の主人の独り言>  

意識を断ち切る!

今日も訪問いただき、ありがとうございます

f:id:tomoko-soprano0511:20191128190247j:image

ライブレコーディング最終日のステージです。

あれからたくさん大西順子さんを聴いてます。

昨日かな、

大西さんがTwitterでつぶやいてました

音楽は日々精進が大事だって。

時にお休みして充電期間を設けることは、誰しもやっていることだと。

それをガツンとやれる大西さんは、やっぱり凄いなって思うんだなぁ…

 

大事なものをどう扱えばいいのかわかってる。

私は貧乏性だし、

自分がどうすれば充電出来るのかを知らない。

 

今まで沢山のしがらみをリリースして来たけど、更にリリースしております。

 

今日、久々に患者からこってり説教された。

私の独断でやったことが原因。

自分で尻拭いしようにもしきれなかったので、上司に相談した。

 

やっぱり修羅場をくぐり抜けてる人たちは違う。私にはそんな賢さはない。

ただただ受け止める事しか出来ないし、誠意を見せる事しか出来なかった。

 

患者はいろんなこと言って来たけど、結果として余計なお節介だよね〜と。

嫌なら他へ行ってもらって結構だけど、そんなこと口には出せないよって。

 

世の中、間違えて良い仕事なんてないけど、人間は間違える生き物だから、ミスは決してなくならない。

 

先日のヒーリングで

「ミスから成長するという意識をリリースしようね」

ということでリリースした。

その後の確認作業らしく、これでもかというくらいミスのオンパレードになってしまった。

 

かなり落ち込んだよ

私は集中力も能力も、そんなに劣り始めているのかと。

続ける自信もないし、ただただ落ち込む。

あれこれと理由を探す。

 

そんな時、助け合って仕事出来ると気持ちも楽になるんだけどね…

 

「謝る事は、大した事じゃないんだよ」

と言ってた看護師さん。

 

確かに人は、言いたい事を言い放てば満足する。

サンドバッグ状態になってしまうけど、気持ちは飽和すれば浄化される。

それまではムシャクシャするよね。

でも尾を引かずに浄化出来たかなぁ〜と思う。

まぁ、涙も出たけど殊の外、スッキリしてる。

 

事務方も医師側も、

ある意味寛大で本当にありがたく思う。

まぁ今月は過去最高の来院数だろうし、それをクレームもなく2人でこなしているのだから、弛んでるわけではない事は理解してもらえてるだろう。

それに甘んじるわけではないけどね。

 

慢心することの方が怖いよね。

とは言えども、

程々の緊張感でストレスなく仕事出来ることが理想かな。

あまりにも気配りしなければならないことが多すぎ。それもやってるうちに慣れる。

ふとした隙間にすり抜けてミスが起こるんだよね…

ミスは、気づきのきっかけとなる戒めの元。

ありがたいことだよ。

 

多分、私自身にダメージが受けるようなものではないと、魂は学んだらしい。

 

f:id:tomoko-soprano0511:20191129021605j:image

 

大西さんは数年前に一度、ピアノを手放した事があるっておっしゃってました。

私ですらそんな事出来ません(^_^;)

サイトウキネンとの競演のあたりは、力仕事をしていたと。

クラシックの人よりも、ずーっと庶民的だと思いました。

いつまでも勉強は続くと。

 

f:id:tomoko-soprano0511:20191129021546p:image

エジプト鷲(パス・オブ・ザ・ソウルオラクルカード)

もはや貴方に必要無くなったものを手放す時が来ました。

視点が変わる時です。

 

確かに、モノの見方・感じ方が変わる、そんな気がしています。

もっとシンプルに!もっともっと!

 

願いは叶う

しなやかに生き抜こう