Jazzと癒しと自分らしさ

<Jazz屋の主人の独り言>  

諦めと青山繁晴さん

今日も訪問いただき、ありがとうございます

f:id:tomoko-soprano0511:20190624112300j:image

 

流石に梅雨ですね

どんよりしたお天気が続きます

 

一つの区切りがやってきました。

やっぱり疲労困憊と言った感じですね。

この疲労感を考えると、

やはり派遣はありがたいなと思います。

 

この歳になると、

ようやく諦めのつく事が増えてきます。

正社員より派遣のように、

切り捨てられるものが出てくる。

これ、とっても大切だと思います。

 

安心と安全

誰にとっても大事なこと。

 

いろんな人の話を聞くけど、

やっぱり自国のことを考えられる人は、

まだまだ少ないと思います。

それがやっぱり悲しいなと思う。

「軸はそこじゃないんだよ!」って、

いつも心の中で叫んでます。

 

これから自分のチームを広げていきます。

私は一人でも多くの人に「安心と安全」を届け、

自分の国を愛する心が育てられたらと思う。

 

そんな折、青山繁晴議員が

虎ノ門ニュースを隔週での出演になるとの発表がありました。

一連の流れを受けてなのか、

本当に議員のお仕事のやり繰りが難しくなったためなのか、

定かではありません。

でも、もう既に後任が決まっているとのこと、

それを考えるとDHC側の言い分なのかなと。

 

確かに、議員のお仕事でお休みする事もある。

国会でも、もっと中枢で大事な職務にも就いて頂きたい。

日本を変えていくには、

絶対的に必要な存在ですからね。

致し方ないのかと、一抹の淋しさを感じます。

 

虎ノ門ニュースも、

方向性を見誤ることのないように、

しっかりやって頂きたいですね。

 

f:id:tomoko-soprano0511:20190625013624j:image

属するもの(ウィズダムラクルカード)

新しいコミュニティは、気の会う仲間たちとの絆の場であり、居場所でもあります。

あなたが貢献することで高まっていくことでしょう。

ただし、全ての人の必要性を満たそうとはしないでください。

自分の役割をしっかり踏まえて、誠実に果たしていきましょう。

 

願いは叶う

しなやかに生き抜こう