Jazzと癒しと自分らしさ

<Jazz屋の主人の独り言>  

安心と安全

今日も訪問いただき、ありがとうございます

f:id:tomoko-soprano0511:20190611224641j:image

火の3(グッドタロットオラクルカード)

今回は、いきなりカードから。

 

自分のやっていることに自信を持ってください

 

今いる場所は、安心で安全ですか?

いつも不安と暮らしていると、

心が荒んでしまいます。

一歩外へ出たら、不安も危険も沢山あります。

特に人間関係なんて不安も危険も沢山あります。

 

今回、今の職場を辞めようと行動し始めて、

何度も自分の意思を伝えなければならなかった。何故ならそれだけ上司の数が多いから。

 

その時に必ず伝えているのが

「この職場は私にとって、安心も安全もない」

ということ。

この仕事を好きになれなかったこと。

誰のせいでもなく、私がこの仕事と職場に馴染めなかったと。

 

きっかけは些細な一言だったりします

だからといって、それが全てではないのです。

みんな、当然原因を聞くけどね。

 

基本的に上司が多すぎるから指示系統が多数になり、混乱が起こる。いくらちゃんとすり合わせをしていたとしても。

ましてしていないのなら、バラバラに付き合わさせる方は、振り回されて混乱が起こりパンクする。

これ、本当に嫌だった…

だって、嫉妬する人がいるんだもの。最悪だった。

 

申し訳ないけど私は、テキトーに流すとか出来ないのです。不器用だから。

仕事も、テキトーが出来ないのです。

だからここを去るのです。

 

辞めたいと言ってる人に、何故追い討ちをかけるように断言して話を進めるかな?

あなたは辞めないとか。ありえへん(-᷅_-᷄)

昨日の最後の話し合いで、絶対に辞めてやると覚悟を決めた。

 

結局今回のこの騒動で何を学んだか?

覚悟を決めて動くことが、どれだけ大事かと言うこと。

「自分はどうしたいの?」と。

誰に確認することなく、自分との向き合いだけでいい。

 

願いは叶う

しなやかに生き抜こう