Jazzと癒しと自分らしさ

<Jazz屋の主人の独り言>  

しない事を決める・相応しい道

今日も訪問いただき、ありがとうございます

f:id:tomoko-soprano0511:20190513013015j:image

 

タスクが10個あった時

そのうちの2個が、成果の80%に繋がる

即ち、

結果の80%に繋がる行動に集中すること。

成功に直結しない行動をしないようにする。

 

何をしないかは、

何をするのと同じくらい重要なこと

 

スティーブ・ジョブズさんの言葉ですね。

Appleに復帰した彼は、

製品の7割を辞めてしまい、

残り3割の製品の品質改善に力を入れました。

これが大ヒットとなったのです。

 

成果の8割は、行動の2割から産み出されたもの

まさにこの事です。

 

「無駄な事をしない」

「しない事を決める」

 

やり易いことや、

余分な事まで手が伸びてしまうって、

試験前に周辺を片付けたくなる心理かな。

 

私も寄り道ばかり。

効率良く生きたらいいのにって、

なかなか思えない。

何度も失敗して落ち込んで、

生きるのが嫌になる。

簡単に諦めちゃうんだよね。

 

先日、シータヒーリングのリベンジに行って来ました。

そこでわかったことは、

「私は、真実を見る目を授かった、

そのかわり、生涯独りで過ごす」

という宣言をしてしまったのですよ。

 

「最後に独りになる」

って宣言してしまった約束が、

今世でも活きているということ。

なのて、それを解除してもらいました。

 

そこで降りてきたのが

「しない事を決める」でした

 

目標を決めたら、

最短ルートで到達したいよね。

その為には、

普段からの行動力は必要かな。

 

「成功の反対は、行動しない事」

行動すれば、上手くいかなかったことも情報になる。

 

f:id:tomoko-soprano0511:20190513090727j:image

正しいとか、すべきだという観点ではなく、

自分に相応しい道を選んで行こう

全ての恐れと恥ずかしさを手放します。

 

願いは叶う

しなやかに生き抜こう