Jazzと癒しと自分らしさ

<Jazz屋の主人の独り言>  

令和元年の断捨離

令和元年、おめでとうございます

 

今日は、新しい天皇陛下が即位されました。

新しい元号「令和」時代となりました。

 

本当は

平成の時代に断捨離するべきって思うけど、

今日バタバタと始めてみました。

 

というもの、友人から

「視界に入る情報が多すぎなんだよ!」

と言われ、

周りを改めてみてみると、

本当に多かった(>_<)

 

だからホテルが好きなんだって分かった。

だって、

目から入る情報が少ないものね。

だからせめて自分の部屋くらいは、

極力物を減らす努力してみようと思う。

 

そうすると、

インプットが少なくなってラクになるらしい。

f:id:tomoko-soprano0511:20190502095538j:image

 

私は、根性なしだから、

一つのことが長く続かない。

嫌いなものは、すぐ辞めちゃう。

我慢してまで乗り越えないんだな。

だから成長しないんだね。

 

人付き合いも同じ。

仕事も同じ。

 

君嘘に触発されて、

久しぶりにピアノを弾いてみた。

指が転がって、動かなくて、

まるで初心者。

 

ついでに歌ってみた。

泣かなかったよ。

高い方は、もう少し練習しないとダメ。

あと、筋力をつけなきゃね。

そうすると、

もっとラクに歌えるようになる。

 

何に向かって歌う?

何を歌う?

 

今はとりあえず声を出していこう

そうすれば自ずと道は開けるさ。

 

f:id:tomoko-soprano0511:20190502095739j:image

あなたを育むために、

宇宙の愛が貴方の周りを取り囲んでいます

けっして独りじゃないから、

たくさんの愛情、注いであげてください

 

願いは叶う

しなやかに生き抜こう