Jazzと癒しと自分らしさ

<Jazz屋の主人の独り言>  

四月は君の嘘

 

今日も訪問いただき、ありがとうございます

f:id:tomoko-soprano0511:20190430214157j:image

久しぶりに「君嘘」観てます

 

人工と天然

我は求め訴えたり

暗い海の底にいるようにひとりぼっち

優しく触れれば笑ってくれる

Again!

君は忘れられるの?

 

音楽って生きてるんだよね

どうしたら楽譜の呪縛から逃れられるの?

 

かをりちゃん

自分の命が短いこと知ってて、

全てを捨てて有馬くんに近づいた。

そして彼をピアノに戻して、舞台に戻した

そして、

一度だけ共演出来た。

 

音が聞こえない有馬、

言い方を変えれば、

聞こえてくる音に支配されないってこと。

 

君のやること、キラキラ輝いていて、

憧れずにはいられない

忘れられるはずないよ

足掻いた自分もさらけ出して

悲しいのに、痛いのに触れられない。

苦しいのは当たり前なんだ

でも、充実してる。だからありがとう。

ショパンが囁くんだよ

ここの何処に君がいるんだい?

・君はどうせ君だよ!

ありったけの君で真摯に弾けばいい。

・気が滅入っている時は、頬杖をつくといい

腕が喜んでるよ。

・君のエントリーナンバー265番

モーツァルトK265.きらきら星変奏曲

星は君の頭上に輝いてるよ!

 

のだめとは違った、

ダイレクトに心に響く言葉が多い。

「また音楽やらなきゃ」って思う。

 

相方と一緒にいる時、

本当にお世話になった作品。

 

Amwayだったら、その夢叶うよ!」

って言われた。

 

もっともっと早く出会ってたら?

と思うけど、

やっぱりこのタイミングなんだよね。

本当に願いが叶うんだなって。

 

今日は、君嘘で気持ちの断捨離です。

令和で必ず願いを叶えるから!

 

f:id:tomoko-soprano0511:20190430235726p:image

魔法

予想できないことがたくさん起こる、

そんな毎日にワクワクしましょう。

キラキラすることを、

たくさん楽しみましょう。

 

願いは叶う

しなやかに生き抜こう