Jazzと癒しと自分らしさ

<Jazz屋の主人の独り言>  

ちょっと吐き出し! 閲覧注意!

 

今日も訪問いただき、ありがとうございます

f:id:tomoko-soprano0511:20190428133150j:image

今日は少し吐き出しします。

 

新しいことを始める時、

言われたことを素直に聞き入れようとします。

そのうち体調が悪くなり、

頭も心も飽和状態になり、

何をやっていても、

ただ苦しくなるばかりになってしまいます。

 

先日、シータヒーリングを受けたのですが、

全く受け付けず、完全シャットアウト!

珍しいなぁと思いました。

結局仕切り直しとなりました。

 

帰りの電車の中で、

無茶苦茶怒っている声が降りてきました。

「私はフランキンセンスが嫌いなのよ!

それに、

あんなうるさい所で何が出来るの!」と。

 

なんかね、

何を言っても、誰も私を認めないのよ。

「でも、こうやったらよくなるでしょ?」

ほぼ反論される。

 

何度も訴えた「辛いよ」と。

でも、聞き入れてもらえなかった。

心臓に負担が来るのも当たり前だよね。

 

無茶苦茶腹立った。

まあ、結局は自分の気持ち次第。

だけど、分からないから聞いてるし、

訴えもする。

 

大人のビジネスだと、

そんなもこんなも、

全て自分の意思で判断することだと。

 

だから身体を壊すし、心も病むんだよ!!

頑張り過ぎて、ブレーキが掛からない。

どうしてそれが見えないんだ?

そんなの大人のビジネスなんかじゃない!

 

だけど、

そこまで振り回すなよ!自分のこと。

全て自分の責任だよ。

 

そう、判断出来ない私がバカです。

無能です。

 

「辛い」を連発する私と会っていて、

本当に楽しいか?

私なら楽しくないよ。

それに、

無い力を振り絞るから踏ん張れない。

そんな自分に涙が出てくる。

 

しばらく距離を置こうよ。

自分を取り戻そうよ。

そして、

本当に何がやりたいのか?

どうなりたいのかを確認しようよ。

 

楽しくなければ、誰も共感なんかしないよ。

ハイヤーセルフが怒ってる(>_<)

無茶苦茶怒ってるo(`ω´ )o

 

「何に対して怒っているの?

他人のいいなりになってる私に?」

 

今は、他人を受け入れる余裕が無い!

 

…っつーかね、

なんでも反論しないでよ!!

そんなことしてたら、

一緒にいられなくなっちゃうよ(>_<)

 

誰も気付かないのは仕方ないよ。

自分は、自分でしか癒せないのだから。

 

頑張らなくていい

頑張らなくても報われるから。

苦労なんてする必要ないし、

喋れなくても大丈夫。

 

全てはね、

自分の(成績の)ためじゃないんだよ、

相手にとって幸せになることが、

一番大事なことなんだからね。

そこは、履き違えてはいけないよ。

保険も、Amwayもね。

 

先日の優子さんの言葉が、

とっても染みた。

「一緒に使ってみない?」

「一緒に音楽、楽しんでみない?」

「そして、もし心地よかったら、

誰かに伝えて欲しいの!」

 

f:id:tomoko-soprano0511:20190429090454j:image

同調、共感、ハーモニー

楽しいことを共有出来る仲間を増やしていこう

 

願いは叶う

しなやかに生き抜こう