Jazzと癒しと自分らしさ

<Jazz屋の主人の独り言>  

ものごとの本質を見極める

今日も訪問いただき、ありがとうございます

f:id:tomoko-soprano0511:20190416230704j:image

とてもショッキングなニュースが飛び込んできましたね。

パリのノートルダム寺院が火事で、一部が燃えてしまったと。

改修工事の最中だったそうですが、失火の疑いとの報道。

無事を祈りたいと思います。

 

そう言えば、

イタリアのフェニーチェ座も、

火事で全損でしたね…

今は再建されていますが、

だいぶ長い間そのままの状態でした。

私が見に行った時は、再建のめども立たない頃でした。

 

日本の建築物も、地震や台風の影響を受け、

再建されているものも少なくないですよね。

それでも現在まで残っていることは、

本当に凄いことですね。

 

話は変わって…

今日は浄水器が付きました。

これで、空気と水が変わりました。

 

政治の世界もそうだけど、

今の日本は、

食生活すら破壊されているってこと、

お気付きでしょうか?

 

ドン引きする内容ですが…

私たちが普段食べている野菜って、

殆ど栄養が無いのです。

品種改良の結果、

食べやすくなったけど栄養価はガクンと下がってしまいました。

 

今の食べ物って、

農薬と食品添加物てんこ盛りで、

糖質と脂質と塩分だらけの食品ばかり。

料理とは呼べないものばかり。

私はいつの頃からか、

食べることが嫌になっていました。

だって、

何を食べても美味しくないから。

 

どんなに努力しても、

子どもたちは食べてくれないし(>_<)

ちゃんとしたもの食べさせたくても、

どこに売っているのかも分からない。

ダメな母をずーっとやって来ました。

 

何事も、

真実を知る事は大事です。

その上で、

何を選択して、

どう生きていくのか、

とことん追求していけば、

いつか必ず道は開けて来ます。

 

誰しも幸せで、健康でありたいですよね。

今の自身の立ち位置を確認する事、

その上でどう生きていきたいのか?

自身でしっかりと考えて行きたいと思います。

 

新しいブログでは、

そんな情報を提供して行こうと思っています。

 

f:id:tomoko-soprano0511:20190416233858j:image

地の5(リバース)

この場合のリバースは、正位置の強調と捉えます。

 

足りないという幻想は捨てましょう。

目に見えないものも、

見方を変える事が大切です。

マイナスでなく、

プラスの要因に目を向けて見ましょう。

 

願いは叶う

しなやかに生き抜こう