Jazzと癒しと自分らしさ

<Jazz屋の主人の独り言>  

自分と向き合うこと

ご無沙汰です

今日も訪問いただき、ありがとうございます

f:id:tomoko-soprano0511:20190308000120j:image

 

昨日は、ちょっと小休止。

お仕事も、ちょっと緩めました。

 

毎日、いろんなところへ出掛けて、

いろんな人と話して、

怖いことも沢山体験して、

同期メンバーと励ましあって…

 

自分が今、何処にいるのか

ちょっと見えてない気がする。

流れるまま動いてます。

 

「あー、こいつのことは守りたいな」

と思う人がいたり、

「こいつは危ないから近づかないぞ!」

と思う人もいるけど、

割合気持ち良いメンバーで仕事してます。

 

最近思うのは、

「怖いと思うことに向き合えてない人が多い」

「自分の事知らない人も多い」

という事。

 

私は、

相方の傍にいる時も物凄く怖かった。

娘たちが不登校やっているのも無茶苦茶怖かった。

「いつか晴れる時が来るから」

「明けない夜はない」

と自分に言い聞かせながら毎日を過ごして来ました。

 

我慢もあるけど、

自分を誤魔化してはいない。

ありのままを、ありのまま受け入れる。

辛い気持ちは吐き出すけど、言い訳しない。

他人軸で生きないことが大事。

 

私もちょっと前まで、

思いっきり他人軸で生きてたからね〜

このブログを最初から読んでる方には、

その変化がよく見えているのではないでしょうか…

 

自分のこと、ちゃんと見てあげましょうね〜

うーむ…

なんとなく、気分悪いよぉ〜(๑>◡<๑)

 

f:id:tomoko-soprano0511:20190308003255p:image

ユニコーンですね。

スピリチュアル的な意味としては、

「人や動物を愛する人の元へやってくる」

そうです。

どんなに困難なことでも立ち向かう勇気と、人を愛する心を持って前進しましょう

 

願いは叶う

凛としなやかに生き抜こう