Jazzと癒しと自分らしさ

<Jazz屋の主人の独り言>  

無関心〜ソウルメイト

深夜です(๑>◡<๑)

f:id:tomoko-soprano0511:20190117171631j:image

イタリア、行きたいなぁ🇮🇹

 

無関心ってね、

冷たいことでもなければ、

悲しいことでもない。

 

人ってね、

繋がりたければ

いつでも繋がっていいんだよ

 

人と繋がってないと

とっても不安だという気持ち、

以前は私もメチャ強かった。

 

でも今は、

「どんな私でも大丈夫」って思うし、

何をやっても、

自分の魂(性格)まではジャッジしない。

 

間違ったことや、

迷惑をかけたことに対しては謝る。

そう!

謝ることなんて大したことないんだよ

 

この二つが腑に落ちてから

人に対しての執着が少なくなった。

 

結局、自分を納得させられるのは

自分だけなんだよ

人じゃないってこと。

 

長女が相方のところへ行った

今年は随分と幸先の良いスタートらしい。

 

ようやく長女の本音が聞けた。

「やっぱり今の学校が一番合ってる。

偏差値の高い学校目指してたけど、正直、受かる気がしなかった。なんだかんだ言っても今の学校が一番合ってる😊」

「出来ないことこそ頑張ろうと思う。出来る事は定期的に確認できれば良いことだから」

 

まだまだ途中だからよく見えてないけど、

やっぱり受験には嫌な思い出しかない。

でも、

少しずつクリアになってきてる。

 

久しぶりに相方の気を感じていた。

虎ノ門ニュースは相方からの受け売りだから、

当然「日本国紀」が置いてあっても不思議じゃないし、むしろ当然だよね。

大分スッキリしたのではないかな、韓国に関しては。

 

人生って、

私が考えてるようなちっぽけなものじゃない

本当に必要な望みなら、きっと叶う。

私の想像なんて、チンケだからね😵

 

相方の傍に居られる程の心じゃない。

でも、

凛として生きていたら、

しなやかに生きていたら、

きっと傍に居られるようになるかもしれない。

 

出来る事は、確認程度で良い。

出来ないことを克服して行くことこそが、

生き甲斐なんだろうね。

 

良い点数を取る事も、

人の上に立つことも、

人と戦うことにしかならない。

 

戦う意味はない。

粛々とやるべきことをやる。

あとは神さまが勝手にジャッジするさ。

我はいらない。

無くしきれた時、

きっと一気に拓けるだろ。

 

明日もしなやかに頑張ります(๑>◡<๑)

いつか、相方と逢える時が来ると良いな…

 

f:id:tomoko-soprano0511:20190118040043j:image

来ましたね!

ソウルメイト(ウィズダムラクルカード)

 

あなたを待ってる人がいる

いい日旅立ち

 

願いは叶う

しなやかに生き抜こうよ!