Jazzと癒しと自分らしさ

<Jazz屋の主人の独り言>  

2019年 謹賀新年

明けましておめでとうございます

2019年の幕開けです

今年もガツンと元気に生き抜いて参りますので

よろしくお願い申し上げます。

 

f:id:tomoko-soprano0511:20190102001710j:image

今年初の戦利品その1

百田さんと有本さんのサイン本をgetしました!

昨日夜中まで虎ノ門新年会だったのに、

今日は午後から紀伊国屋新宿本店でサインをされていらしたとのツイートがあり、

首都高かっ飛んで買ってきました(๑>◡<๑)

 

ツイートでは、

百田さんと有本さんからお返事も頂けました。

なんと幸先のよい2019年でしょう🌅

嬉しくて、

肌身離さず持ち歩いております😉

 

今年の戦利品その2

f:id:tomoko-soprano0511:20190102002213p:image

弓トリアget です(๑>◡<๑)

セイバーよりも強いアルトリアなのですよ!

アルトリア好きの私には、

願ったり叶ったりです💕

 

正月三が日は、

なるべく心清らかに過ごすことが大切だそうですが、皆さんご存知でしたか?

虎ノ門新年会で、竹田恒泰さんがお話しされてました。

正月自体めでたい訳ではなく、

三が日を清らかに過ごすことで一年間心清らかに過ごすことが出来るので、

ネガティヴ発言しないように過ごして行きましょう、ということなのだそうです。

 

虎ノ門ニュースは、

本当にためになりますね〜

明日は皇居へ行く予定にしてます。

平成最後の新年の一般参賀へ行ってみようと思っています。

私も、一歩ずつ日本人になって行く、

そんな気がしています。

 

f:id:tomoko-soprano0511:20190102003131p:image

さて、

今年の目標などを書いてみようかな〜

 

仕事も新しくなるし、

「丁寧さを心掛けよう」

「人がやらない努力をしてみよう」

「身体を大事にしよう」

「心に栄養を!」

こんな感じかな…

 

さて、そろそろ寝て、

早起きして読書しようと思います!

 

f:id:tomoko-soprano0511:20190102003902j:image

自分に相応しくないものを手放します

豊かさを受け取る時が来ています。

 

願いは叶う

凛として強く生きる