Jazzと癒しと自分らしさ

<Jazz屋の主人の独り言>  

透明なブロック

今日も訪問いただき、ありがとうございます

f:id:tomoko-soprano0511:20181219094650j:image

ベネツィア行きたいなぁ(๑>◡<๑)

 

人に振り回されずに生きるって

本当に覚悟がいるよね

私は、何処にいても中途半端な感じで、

最後は結局そんな自分が嫌になってくる。

 

今日は、派遣の相方と

職場へのお礼品を買いに出掛けました。

あと一週間ほどで任期が終わります。

みんなバラバラになります。

 

私は、

死にものぐるいで何かが出来る人ではない

音楽だけやっていられる性格でもない。

何処かに長く勤められるわけでもない。

瞬間湯沸かし器のように短期集中で、

どんどん新しい所を開拓したいらしい。

 

私は結局、

やりたいことしか出来ない。

そこに透明なブロックがあります。

人よりも秀でたければ努力するしかない。

やり方が分からなければ、

人の真似をすれば良いと、

上念司さんが言ってました。

 

無駄だと思う事がどれだけ出来るかが、

人よりも秀でる事だと思うけど、

やりたくないと思う事は出来ないね…

多分今度の仕事は、

その部分との戦いだと思ってます。

 

見方を変える、

考え方を変える。

ピアノも、大嫌いだったバッハが

大人になってから弾けるようになった。

 

考え方も、

かなり削ぎ落としてきた。

まだまだ沢山壁にぶつかるけどね。

でもね、

自分の生き方を全うすると、

少しずつだけど、

周りも変わってくると思う。

 

前回も書いたけど、

自分は自分でしか満足させられないからね…

 

f:id:tomoko-soprano0511:20181220002023j:image

スピリチュアルなことと、現実的なことの両方で生計が成り立つと言ってます

正しい道を歩んでいるので、

心配せずに前進していきましょう。

 

願いは叶う

凛として強く生きる