Jazzと癒しと自分らしさ

<Jazz屋の主人の独り言>  

内なる光

ご無沙汰しております

今日も訪問いただき、ありがとうございます。

f:id:tomoko-soprano0511:20181218105337j:image

日比谷公園のレストランです

 

平成30年も、

残すところあと10日ほどとなりました。

今日は、診療所最後の遅番です。

心は

「残っても良いよね…」

と惹かれております。

 

今の場所を離れるのは、

いろんな意味で淋しくなります。

それと、

一つの節目を迎えることになると思います。

 

このブログの読者さんは、ツインレイとか、ツインソウル関連からの方も少なくないと思います。

現状は、相方との成り行きを見守って頂いている状態です。

 

一つのことを乗り越えるって、

本当に大変だと思う。

体に異変が出たり、

鬱になったりすることもあります。

 

それでも死は、

神さまからしか与えられません。

 

唐突だけど、

私が本当にやりたいことって、

「自分で自分を認めること」

かなって思う

 

医療事務が本当にやりたいことなのか、

次の仕事が本当にやりたいことなのか?

これね、

「お金を稼ぐために出来ること」

になると思うのです。

 

自分で自分を満足させるって、

本当に大変だと思う。

食べ物一つとっても、

生き方にしても。

 

お金をたくさん稼ぐ、

人から信頼される、

心身共に健康でいる。

これらのバランスが取れて、

初めて心が満たされてくるのではないかな…

 

人のために出来ること、

自分のために出来ることが

バランスよく出来た時、

きっと生き甲斐を感じてくるのかもしれません。

 

私は、

教えるって言葉は好きじゃない

私からは、提言することしか出来ません。

根本的に、

人を変えようなんて思っていないから。

子どもでも大人でも

自分で考えるのが当たり前だと思う。

 

歌うとき、

書くとき、

一人でも共感できるといいなって思いながら発信しています。

 

f:id:tomoko-soprano0511:20181218113951j:image

内なる光(パス・オブ・ザ・ソウルオラクルカード)

自分の心が新しいステージになりつつあります。

内なる心は、スピリットが導いてくれるので、それを楽しみましょう

 

願いは叶う

凛として強く生きる