Jazzと癒しと自分らしさ

<Jazz屋の主人の独り言>  

ギックリ腰から日本人

今日も訪問いただき、ありがとうございます

f:id:tomoko-soprano0511:20181209223008j:image

ミラノスカラ座のツリーです🎄

 

昨日の朝、顔を洗っていたら、

突然腰が2度もグキってなり、

しばらく動けなくなりました😰

プチギックリ腰だったのかなぁと思います。

その日は、一日中寝て過ごしました。

 

このところ、

ずっと忙しくてヘトヘト状態だったので、

身体が悲鳴をあげたのですね…

 

翌日は休めない状況なので仕事行きました。

私が動けないことで、

何か見えてくることもあるかなって思って。

 

ベッドに横になりながら

ぢんのすけさんのブログを見ていたら、

茂木健一郎さんの記事があって、

「いい人をやめる脳の習慣」

という本の紹介でのインタビュー記事がありました。

 

考え方は、心屋さんと同じ路線。

アメリカの大学の入試を見てみると、

娘たちに似合いそうな感じがした。

 

いくら机上での勉強が出来たって、

生きていく上では

それ以上に必要なことがたくさんある。

破天荒な発想こそ、ビジネスになる。

世の中は、それを求め続けている。

なのに、日本は逆行してるよね。

 

日本には宗教が無い。

元々神道という考え方があって、

「森羅万象に神が宿る」

「祖先を敬い、浄明正直に生きる」

太古の昔から日本は、

とってもスピリチュアルな国だったのですね。

 

この国を

日本と呼ぶようになったのは飛鳥時代

今から1300年も前の670年のことです。

日本という意味は

「太陽が昇るところ」

という意味があります。

国名に太陽が入ったのには、

天照大神が太陽神だったこともあるとか…

 

正直で、優しくて、勤勉な日本人。

争い事を好まないのも日本人。

でもね、

自国を守る術はちゃんと持っていました。

戦争をしても負けない国でもありました。

 

強くて賢く、優しい民族が日本人なのですよ。

凄いと思いませんか!

 

f:id:tomoko-soprano0511:20181210210914p:image

(パス・オブ・ザ・ソウルオラクルカード)

次元を超えているところに居ます。

思い切って前進しましょう

 

続きますよぉ〜(๑>◡<๑)

 

願いは叶う

凛として強く生きる