Jazzと癒しと自分らしさ

<Jazz屋の主人の独り言>  

己を信じること

ご無沙汰しております

今日も訪問いただき、ありがとうございます

f:id:tomoko-soprano0511:20181130231548j:image

 

無事、次の仕事が決まりました。

未知の領域に、

正直不安でいっぱいです。

 

何故そんな無駄なことをするのか?

慣れた仕事で良いのではないか?

 

ホント、そう思います。

 

でもね…

半世紀も生きてきたんだよね。

いろんな経験を積んで来たんだよ。

それを総括してみるのも、

良いのではないかなと思うのです。

 

久しぶりに、適性検査なる試験を受けました。

漢字の読み書き、計算、

間違い探しに、性格検査。

最後に小論文。

娘たちと一緒に勉強して来たことが、

今更ながらに役立っています。

f:id:tomoko-soprano0511:20181130232509p:image

 

今の私は、先読みしません。

私の未来は、今以上になるはずだから、

想像なんて出来っこないからね。

次の仕事だって、

なんにも想像してなかったもの。

時の流れに身を任せているだけです。

その根幹には、

「自分を生きること」

があってのこと。

神さまの導く方へ動いて行くだけなのです。

 

こんな生き方すら、

私は想像したこともなかったです。

 

さっき、青山さんが番組の中でおっしゃってたのですが、

「議論をするときに一番大事なことは、

己を信じること」だと。

 

私は最近、何時いかなる時でも

「己を信じること」

を肝に命じています。

他人にキツイことを言った時など、

本当に逃げたくなりますけど、

何度も自分に言い聞かせます。

「大丈夫だよ」と。

 

それでもまだまだ気が引けてしまいます。

つい、相手のことを考え過ぎてしまいます。

もっともっと自分を信じなきゃね。

 

11月も今日で終わりです。

今年もあとひと月。

診療所勤務も、あとひと月。

少し休みたいと思うこのごろです。

 

f:id:tomoko-soprano0511:20181130235134j:image

今日の一枚(ウィズダムラクルカード)

自分が望むことは何ですか?

現状を別の視点から見ることが出来ますか?

状況を整理して、

自分の望みを明確にしてみましょう。

 

願いは叶う

凛として強く生きる