Jazzと癒しと自分らしさ

<Jazz屋の主人の独り言>  

諦めるは、マイナスじゃないよ

今日も訪問いただき、ありがとうございます

f:id:tomoko-soprano0511:20181105234321j:image

借り物の写真です

 

先日、ゆか里さんとお別れした時に

何となくあれこれ感じてたことが

やっぱりそうだったという現実。

おめでただったのよ。

 

これから沢山のことを学ぶんだね…

きっと、

いろんなことが違って見えてくると思う。

 

そしていつか、

私のこと、思い出してくれたらいいかなって。

 

これで気持ちよく、全てをリリースさ。

よかったね、ゆか里さん。

 

私は、疲労困憊です(>_<)

ちょっといろんなこと持ちきれなくなって来た

アロマ検定も、

結局間に合わなかった。

次回に向けて勉強します!

 

次女の四者面談がありました。

これでスルスルと動いてくれたら嬉しいな、

と思いつつ、

まだまだ自分が力不足だと感じた。

お弁当が作れない。

 

いろんな気持ちが浮き上がってくるよ。

ずっと奥に閉じ込めていたからね…

だって、

辛いなんて言ったところで

どうなることでもないし、

返って余計に辛くなる。

 

泣きたくなる時もあるよ。

いろんなこと、

じっと耐えて来たものね。

来るべきその時が来るのを、

ひたすら待っているのさ。

 

f:id:tomoko-soprano0511:20181106000418p:image

 

長女にこんな話をした

「諦めることって、

自分が負けたりってマイナスに感じるけど、

実はそんなことは全くなくて、

単純に一つの方法なのだよ。

 

我慢をする諦めは違うんだ。

でも、

我慢をしない諦めが、本物の諦めなんだよ。

それが出来るようになったら、

少しでも理解出来たら、

大人になっても何も怖くないね」と。

 

少しずつ、

重たい荷物を降ろしていきたいな…

 

では遅番出勤、

行ってきます(๑>◡<๑)

 

f:id:tomoko-soprano0511:20181106112642j:image

最後までやり抜く(ウィズダムラクルカード)

浮き沈みを繰り返しながら、

いつか必ずベストなタイミングで

願いは叶うもの。

ふてくされずに、

前を向いて歩いていきましょう

 

願いは叶う

凛として強く生きる