Jazzと癒しと自分らしさ

<Jazz屋の主人の独り言>  

いい加減が丁度良いかもね

今日も訪問いただき、ありがとうございます。

どんよりした東京の空です

とうとう暖房を入れました

カフェオレも、ホットになりました

f:id:tomoko-soprano0511:20181023104232j:image

最近のコヨりん

 

自分でも理解出来ないことって、

多分、前世からのカルマだろうなって。

今朝、次女に話していてふと気が付いた。

 

自分を痛めつけてることもね。

 

昨日引いたカードには続きがあって、

もう一枚引いたのです。

f:id:tomoko-soprano0511:20181023104910j:image

 パス・オブ・ザ・ソウルオラクルカードより「観音」

自分をいたわりましょう。

人に優しく出来ても、自分には厳しくなっていませんか?

慈悲を掛けてあげるのは、自分自身なのですよ。

 

 

これと昨日のDreamingを合わせると答えが出てくる。

 

私は、夢を覚えていられない。

それよりも、直感が降りてくる。

次女は沢山の夢を見るし、それを鮮明に覚えている。

 

多分、何かに気付いて欲しくて、

たくさんの夢を見ているのだろう。

 

現代社会は、

何か決めつけないと動けない風潮がある。

無理矢理病名をつければ大義名分が出来る。

でも、前世からのカルマだと言っても、

理解出来ない人が多い。

 

以前は、何も分かってないから

いい意味でいい加減だった。

本当は、その位が丁度良かったり…

そんな気がします。

 

私たちには魂があって、

この3次元で生きるための依り代として「人間」という器を得る。

器がないと、魂の成長が出来ない。

ずっと大昔からのカルマを背負っている魂、

全く前世がない、無垢の魂、

いろんな魂が輪廻転生を繰り返している。

 

この世は、器ばかりに気が行ってて、

魂部分が、ないがしろにされている。

医療の世界にいる私だけど、

精神の健全が一番大切だと思う。

死者を弔うことは重要視されてるけど、

その前に、

生きている魂をいたわる必要があるでしょ?

 

日本で生きるために必要なことって、

読み書きそろばん、それに自国の歴史だと思う。

自分軸で生きることを放棄し、

他人軸で生きることを強制されている。

日本人は、何に向かって生きているのか?

一番わかっていない人種だと思う。

 

自立の意味を、全く理解していないのだよ。

根底がブレているから話が通じないのだよ。

 

…という私自身も

ブレブレでしたけどね(>_<)

ようやく軸が出来つつあります。

 

さて、午後からは試験勉強です。

アロマは大好き(^.^)

乾燥が始まると、急に淋しくなってしまうから、

それ用のオイルを自分で作ろうかなって思ってます。

 

午後の一枚

f:id:tomoko-soprano0511:20181023132126j:image

グッドタロットオラクルカード 水の3

雨降って地固まる

支え合って生きて行きましょう

 

 

素敵なひと時をお過ごしくださいませ

 

願いは叶う

凛として強く生きる