Jazzと癒しと自分らしさ

<Jazz屋の主人の独り言>  

これも必然かなぁ?

今日も訪問いただき、ありがとうございます。

f:id:tomoko-soprano0511:20181015183610j:image

昨日書いた記事が、

下書きのままアップされててびっくり‼️

 

これも必然なのか?

と思いながら書き直していましたが、

案の定、寝落ちしました😵

 

そして今日、

長女の四者面談へ行ってきました。

 

学年主任の頼りなさは相変わらずです。

長女の言ってることもブレてないし、

私も感情論にならず話を進めました。

 

娘も学校側も、

全然近寄らずに一年も過ごしてしまったけど、

もっとガチンコにならねば!

と思う。

 

娘は、

自分がどこで認められているのかを確認出来、

自分の思いは間違っていないと言うことが分かった。

学年主任も、

出来る限りのことをして行きたいと

申し出てくださった。

 

事件性にならないようなことを、

どのように扱い、導いていくのかは、

学校側の課題だと思う。

 

お互い立場で、

何が出来るのか、何をして欲しいのかを

切磋琢磨していくことが、

教育現場ならではじゃないのかな…

f:id:tomoko-soprano0511:20181015185806j:image

 

私の中学時代は、

一年の時の担任から、

「人の生き方」とか人生論の話しを、

たくさん聞き出していました。

 

「早く自分の生き方を確立したい」

と思いながら過ごしていたのを

記憶しています。

 

長女は、元気いっぱいです。

何かのきっかけでありますように…

 

f:id:tomoko-soprano0511:20181015190113p:image

神さまから提示されています。

ほら、ここにいていいんだよとね。

ここは、貴方にとって

相応しい場所になることでしょう。

 

願いは叶う

凛として強く生きる