Jazzと癒しと自分らしさ

<Jazz屋の主人の独り言>  

何があってもブレないよ

連投行きます

f:id:tomoko-soprano0511:20181012013129j:image

こよりん、2か月の時

まだ耳が立っているね(^_-)-☆

 

今日も訪問いただき、ありがとうございます。

一つ、感じていることを書きます

 

その前に・・・

「重たい話を聴いて下さり、

本当に感謝しております。

ありがとうございました。」

 

本題に入ります。

自分以外の人の心の扉を開いてしまったとき、

そこには責任が生じます。

 

思ったことを想った通りに口に出す事は、

決して悪いことではない。

でもそのヒトが、

どんな重たいカルマを背負っているのかもわからず、

無防備に開けてしまうと、

その煽りを食らいます。

 

ごめんね、

でも、そう言うことだと思うんだ。

その代償としてお金を頂くんだよね、

世のセラピストさんたちは、

浄化するために。

 

私は、

自分だけで持ちきれないことが多いから、

誰か頼れる人がいたら頼ってしまう。

 

だからと言って、

答えが欲しいわけではない。

自分の気持ちを整理したいだけ。

 

当然、

自分で何とかしなければいけないことも

分かっています。

「重たいから自分で何とかせよ!」

ということなら、逃げてくれたらいい。

 

封印を解く時期なのは認める。

先方さんは、

「人の心をむやみに開けると、

煽りを食らうよ」

という学びだったと思う。

多分、気が付かないとは思うけど・・・

そこを学ぶ必要があるのかなって、漠然と思った。

 

もういいや。

 

カード引いてみた

グッドタロットオラクルカード

f:id:tomoko-soprano0511:20181012011047j:image

ブレずに生き抜いていこう。

通りすがりだったのだろう…きっと。

 

いろいろ思うけど、

お互いさまということで・・・

 

ありがとうございました。

 

f:id:tomoko-soprano0511:20181012013239j:image

 

追伸:

カードからも読めるけど、

気をつけねばいけないよね。

私自身も、

むやみに飛びついてはいけないということ。

肝に銘じよう。

 

どうしても、

自分だけで留めておけない時がある。

聞いてくれる人がいるなら、

それも良し。

繋がれない時は、

自分で頑張る時だから。