Jazzと癒しと自分らしさ

<Jazz屋の主人の独り言>  

決断の時

今日も訪問いただき、ありがとうございます。

f:id:tomoko-soprano0511:20181010212417j:plain

 

長女が、大きな決断をしました。

 

今朝、担任からメールを貰って、

長女にいろいろ話してみました。

 

一番言いたかったのは

「自分の思い通りに生きていいんだよ。

間違ったときは修正すればいい。

自分を責めないでいいんだよ」と。

 

修正することが、どんなに大変なことか!

 

それでもちゃんと

失敗を認められる強さを持つことは、

本当の強さだと思うのです。

 

結局今通っている学校は、

「失敗しても大丈夫」

と豪語している割りには

閉鎖的で、経験値が少なすぎる。

 

日本の教育って、閉鎖的過ぎです。

多分、遅かれ早かれ崩壊します。

今は、その予兆です。

 

ほんの少し、肩の荷が下りたかな…

 

これからが大変。
次の行き先を決めなきゃ。

 

4月から、その流れが出来ていたよね。

次は次女の番かな。

 

その決断をした長女、

良く決心したねって、

キューっとしました。

 

歪みは正さなきゃね。

 

今日の一枚(グッドタロットオラクルカード)

f:id:tomoko-soprano0511:20181012000139j:image

風の3

明るい未来、開かれた世界

自分を信じて前進しましょう

大丈夫!

神さまにちゃんと守られていますから。

 

願いは叶う

凛として強く生きる