Jazzと癒しと自分らしさ

<Jazz屋の主人の独り言>  

ロイヤルオーダー

今日も訪問いただき、ありがとうございます。

f:id:tomoko-soprano0511:20171105223938j:plain

 

週末に、久しぶりに民放を見ていたら、

今度勤務するエリアの特集をやってました。

これも何かの動機付けでしょうかね…

 

さっき、長女が相方のところへ顔を出した。

まあ、この頃いろんな揺れがあるので、

何が起こっても不思議ではない感じです。

 

それを聞いた私は、

さほど動揺もしなかった。

古傷は確かに痛むけど、

いまは、自分のことで精一杯だし、

娘たちのことで目一杯。

 

…と言っても、

そんなに強くはないですよ(+_+)

やっぱり揺さぶられてしまいますからね。

 

このお休みに、

ツインレイ絡みのセラピストさんと、

電話で2回ほど話した。

 

正直、

なぜ今ツインなのか、

自分ではさっぱり判らなかった。

昨晩寝る前に、神さまに問いかけしてみた。

「判るように教えてください!!」って。

そうしたら今朝、

彼女から連絡が来て、

再度、直接話すことが出来た。

 

いろいろ話せた。

 

話しながら、

自分の状態を確認していた。

ずっと封印していたことを、

ひとつずつ解凍していった。

 

竹内さんから、

「三角関係の相手のことを意識するだけでも、

相手にエネルギーを与えてしまう」と聞いてから、

極力意識に上らないようにしていた。

とにかく、いろんな感情が巡り巡っていたけど、

ようやく冷静でいられるようになったみたい。

 

少し成長したのかな(^^♪

 

自分に嫉妬がなければ、

相方がどういう状態であれ、

幸せだと思って過ごしているならそれでいい。

 

理想は、いくらでも語れるさ。

多分、日本女子的なんだなあ…私。

女は、男の弱さをとことん知っている。

だから男を立てることが出来るんだよ。

穏やかに見守ることも出来る。

包み込むことが出来るんだよ。

 

「女が幸せにならないと、

自分を癒せないと、

男を癒すことは出来ない」

 

これは、

いろんな方がおっしゃってますよね。

いま、娘たちで実践中です。

何があっても大丈夫だよってね。

 

f:id:tomoko-soprano0511:20170210105304j:plain

 

でもね・・・

なぜか、物凄い疲労感に襲われています。

 

この世界に浸りたいけど、

浸ってしまうと、

辛いことも多すぎる。

 

でも、

敢えて、自分の幸せを認めてあげようよ。

多分、

そんな時期が来ているのかもしれない。

 

ほんの少しで良いから、

大切にしている感情を、

愛おしく思っている感情を、

表に出してあげようね・・・

 

物凄く大変だと分かっている

でも、

自分を幸せにしようよ。

そこから全てが始まるのだから

 

今日の一枚(パス・オブ・ザ・ソウルオラクルカード)

f:id:tomoko-soprano0511:20181008224920j:image

ロイヤルオーダー

 

これ、初めてかもしれないですね。

人生の神聖な秩序を守りなさい。

貴方は、他者の人生において果たすべき大切な役割を担っているのです。

自分を大切にするのことを肝に命じてください。

 

願いは叶う

凛として強く生きる