Jazzと癒しと自分らしさ

<Jazz屋の主人の独り言>  

ツインレイか・・・

今日も訪問いただき、ありがとうございます。

f:id:tomoko-soprano0511:20180401003710j:plain

もうすぐ十五夜(っていうか、明日ですけどね)

お月見団子を食べようかな…

 

最近、辞めた生徒に良く出逢う。

けさも、デニーズでばったり出会った。

なんだろう?

 

そしてなんと、

送られていたはずのメールが今日届いた!

これも

「どんなタイミングや?」

って思う。

  

無視していたわけではありません。

コメント貰ってすぐに送ったのです(>_<)

ひと月半も待っていて下さり、

本当にありがとうございます。

 

それからしばらくチャットでお話ししました。

 

私の中では、

もう「ツインレイ」なんて

遥か彼方でした。

でも最近、

何となく思考に入ってきたり、

転職したいと思うけど、

今の職場を離れるのはどうかな・・・って。

 

でもね、

私としては、

相方と実際の距離感より、

自分を生きることを選択しようと思うのです。

 

そんなにあくせく働かなくてもよい

ちゃらんぽらんで良い

 

ミスをなくすことは、

私にとっては、罪悪感をなくすこと。

今まであーだこーだと思い悩んでいたことも、

なーんも考えないことにした。

 

どんなに気を付けていても、

それをすり抜けるかのようにミスは起こる。

焦ること、罪悪感を持つこと、

これらを捨てようと思います。

これを捨てたら、今の職場は終わりかな。

 

ツインと出逢うということは、

自分を生きること。

 

自分を生きるということは、

シンプルになるということ。

 

シンプルになるということは、

罪悪感を、あるべきを、透明なブロックを、

全部捨てること。

魂の声を聴きながら進むこと。

f:id:tomoko-soprano0511:20180109215443j:plain

ツインと出逢ったヒトは、

魂を揺さぶられます。

それも、ネガティブ感情とガチンコです。

まずはそこから脱し、

自分を確保することかな。

 

それが出来たら、自分を生きること。

自分の足で、

自分らしく生き抜くこと。

何をすることが一番楽しくて、

魂が喜ぶのかなって。

 

お金の使い方然り。

使えば入って来る、というものではなく、

どういう意識でつかうか、ということね。

「入って来る」が前提ではなく、

「自分が欲しいから」使うんだよ。

 

娘たちは、

そう言う意味では神ってます。

駆け引きも、罪悪感もありません。

お金にも、不登校にも。

毎日元気にFateやってます。

 

つぎは、アロマの勉強だね~

 

今日の一枚(パス・オブ・ザ・ソウルオラクルカード)

 

f:id:tomoko-soprano0511:20170517200731p:plain

今まで被っていたヴェールが取れ、

まもなく新しいステージになります。

 

願いは叶う

凛として強く生きる