Jazzと癒しと自分らしさ

<Jazz屋の主人の独り言>  

自分をいじめるなよ

今日も訪問いただき、ありがとうございます

 

f:id:tomoko-soprano0511:20180629003923j:plain


昨日は、派遣の相方が患者に絡まれてしまった。

私は、代わりに患者の話を聞いた。

結果として、

その患者は「騒いでごめんなさい」と言って、

健診終わって帰った。

 

相方は泣いてたけど、

本当にとばっちりでした。

彼女にとっては、

多分、何かの暗示だったと思いますが。

 

私も自分のやったことを、

結果としてグダグダ考えてしまった…

でしゃばり過ぎだったかなぁ(>_<)ってね。

 

でもこれ、罪悪感から来るものだよね。

だからやめた。

でしゃばり過ぎたと後悔したって、

あの時は、やりようがなかったしね。

 

なにより

自分をいじめるなよ、ねぇ〜。

 

そんな時って、

決まってピアノに八つ当たりする。

ガチャガチャ弾ける曲を弾きながら、

弾けない自分にイラついて、

ピアノに八つ当たりしてる私。

ピアノくん、ごめんなさい🙏

 

今の職場に来てから、

グダグダ考えることがめちゃ多くなった。

多分ね、

そこを卒業したら、

次のステージだね。

 

ちょっと話飛ぶけど、

お金の使い方もね、

結局自分に使っているのだから、

自分の価値が低ければ、

「貴方は、それだけの価値の人なのよ!

だから安物でじゅうぶんなのよ」

ってなる。

特に、食べ物は何を食べても美味しくない。

だから、

高かろうが安かろうが変わらないので、

安物ばかり食べてます。

 

そういう点はね、

子どもたちは神ですよ。

罪悪感なんて、これっぽっちもないし、

駆け引きもない。

 

食べたいものを食べ、

やりたいことをやり、

やりたくないものはやらない。

これがあるから、

不登校も堂々と出来るんだよ。

 

そして私のミッションの為に、

まだ続けてるさ。

 

混乱極まりないけど、

そのうち整理されるさ。

 

歌もね、

それこそ「こうしなくちゃいけないの!」

が一番強いものだから、

全部取っ払って歌いたい。

しゃべるように歌いたい。

 

リストはいいよね…

心が洗われるよ。

 

ショパン

モーツァルトも、

ドビュッシーも、

みんなステキ(*^_^*)

 

今日の一枚(ウィズダムラクルカード)

f:id:tomoko-soprano0511:20180922030236p:image

解き放つべく、自由とパワーがあります

過去のものを壊し、自由と好奇心で新たな世界を見つめて見ましょう

 

願いは叶う

凛として強く生きる