Jazzと癒しと自分らしさ

<Jazz屋の主人の独り言>  

ぢんさん炎上

今日も訪問いただき、ありがとうございます。

またも寝落ちの日々

とりあえず上げてみます

 

f:id:tomoko-soprano0511:20180913223303j:image

カワイイこよりん💖

 

時折、

心屋仁之助さんのブログが目に止まります。

またまた炎上しているらしい(๑>◡<๑)

でも、

とてもタイムリーな話題なので、

便乗しようと思います。

 

長女は、

補講でしっかり勉強する気になっていたのに、

新学期が始まってみると、

結局元通り、登校拒否が続いております。

次女は相変わらずです。

 

心屋さんの今回の炎上は、

「ふーん族」と「めっちゃ族」

淡白にしか対応出来ない「ふーん族」

メチャクチャ反応の良い「めっちゃ族」

これは、前者後者と同じく、

タイプの問題。

良い悪いではないということ。

 

子供のことを叩いてしまう親、

悪事ばかり働いてしまう子供を持つ親、

いろんなところへ行くも、

結局心屋さんに行き着き、問題が解決した親、などなど…

 

で今回、

私も娘たちの不登校が改善されず、

この炎上に乗ってみようと思いました。

 

★子供を殺そうって思っていた、5年前の私に教えてあげたいです。 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

 

もし、

「私の根幹にあるものが、

歪んでいるから現状を引き起こしている」

とするならば、

それを辞めて改心しますか?

 

答えはNoだね。

 

じゃあ、

「今すぐ自分の思う通りに生きればいいのに」

と言われても、

なかなか飛び出せないよね。

 

いつもそんな自分に苛つきます。