Jazzと癒しと自分らしさ

<Jazz屋の主人の独り言>  

エネルギーの乱反射〜それでもブレない

今日も訪問いただき、ありがとうございます。

明日の虎ノ門ニュースに、

なんと、安倍総理がご出演されるそうです(๑>◡<๑)

オンタイムで見られないのが残念だわ

f:id:tomoko-soprano0511:20180905223451j:image

(これは、青山繁晴さんの収録時です)

 

 

今日は、何となくエネルギーが余ってる感満載。

でもね、そんな時って、

余計なことを口走ってしまいがちです。

言ってから

「あー、余計なことを言っちゃったなぁ(>_<)」

と、物凄く反省することが多いです。

 

最近では、

ルーティン以外の仕事は、

自分から進んでやらないようしています。

軽く声掛けして、

必要なら使ってくれるだろう。

それ以外は、

余計なお節介になる。

だから進んでやらないことにしている。

 

これは、

レッスンでも同じ。

人集めでも一緒。

私は多分、

エネルギーの空回りが多いんだろうな。

本当に回り始めると、

馬車馬みたいに動ける。

一晩中弾き続けられたりね(>_<)

 

もちろん、手抜きもしてますよ。

 

まあ、おかげさまで、

バラードの練習が捗ります(╹◡╹)

以前出来なかった早くなる部分とかも、

大分手が覚えて来ている。

 

肩を壊していた頃に、

右手だけ物凄く練習した時期があったけど、

今頃やっと報われる時がやって来た。

 

全て、

必要な時間だったのでしょうね。

人の心も、

きっと、

必要な時間を経て、

ステージアップするんだなぁと、

つくづく思います。

 

焦っても仕方ない

最低限のことをしっかりやっていこうやって。

f:id:tomoko-soprano0511:20180905222909p:image

Fateも、新しいイベント始まりました!

 

明日も頑張ろうっと(๑>◡<๑)

 

今日の一枚(パス・オブ・ザ・ソウルオラクルカード)

f:id:tomoko-soprano0511:20180905224141j:image

ブルガイド

歌舞伎の面みたいな絵ですよね。

自分の力が十分発揮出来ると信頼しましょう。

いき過ぎたことは、

明日から抑えれば良い。

 

願いは叶う

凛として強く生きる