Jazzと癒しと自分らしさ

<Jazz屋の主人の独り言>  

宿題なんてやらなくてもいいさ!

8月最後の日

如何お過ごしでしょうか?

今日も訪問いただき、ありがとうございます

 

明日から9月。

また一つ歳を重ねる。

 

ツイートの中で、

「宿題」という言葉をあちこちで目にしてる。

宿題なんて、

やらなくても十分やって行けるさ。

 

縛るものがあるから反抗する。

なければ勝手に自分からやる。

いくら正しいことだと伝えたって無駄。

誰も聞きやしないさ。

 

そう思うと、

授業も違う見方が出来るのではないかな。

正しいことは、

誰も素直に受け取らない。

じゃあどうするか?

 

そんな角度から

世の中を見て行こうかなと思っています。

 

久しぶりにピアノを弾いています。

やっとピアノの音が、

会話に聞こえるようになった。

 

すると、

余計な雑念が入ってこない。

とっても嬉しい😊

 

まだまだ掴みきれてないけど、

この感覚、

とっても楽しいよ。

 

ショパンのバラードを弾いてみた。

今までなかなか辿り着かなかったところが、

妙に楽しく感じる。

 

もう少しで

手が覚えるみたい。

 

音で会話出来たら楽しいだろうなぁ(๑>◡<๑)

f:id:tomoko-soprano0511:20180831235733j:image

 

今日の一枚(パス・オブ・ザ・ソウルオラクルカード)

f:id:tomoko-soprano0511:20180831235925p:image

思いやり

自身への思いやりを大切にね

 

願いは叶う

凛として強く生きる