Jazzと癒しと自分らしさ

<Jazz屋の主人の独り言>  

正しいことを言うって、何故難しいの?-1

今日も訪問いただき、ありがとうございます。

f:id:tomoko-soprano0511:20180503193330p:plain

せっかく書いたものが、一瞬のうちに消えてしまいました(◎_◎;)

不思議なこともありますね・・・

 

台風がやってきており、

かなり風が強くなっています。

皆さまも、どうぞお気を付けてお過ごしくださいね。

 

さっきは、アロマテラピーについて書いていたのですが、

多分、違うことを書け!ということかなと思うので、

書きたかったもう一つに触れてみようと思います。

 

この春から、

「正しいことをやっているのに、何故受け入れられないのだろう」

という課題がありました。

少し前にも書きましたが、

セレさんも、やっぱり同じことをツイートされていました。

「正しいことをそのまま言ってもダメ。

大人なら、オブラートに包んで伝えるべき」

みたいな。

 

正しいことをやったり行ったりしても、

受け入れてもらえない、

そんな経験を何度か体験し、

ずっと疑問に思っていた。

 

ヒトって、

正しいと思っていても、受け入れられないこともある。

言われただけで、妙に腹立たしかったりね。

「どうしてだろうか?」と、いつも考えていた。

 

私は、話すことに関しては、物凄く不器用だから、

気の利いたセリフなんて出て来やしない。

頭が固くてね(>_<)

本当に嫌になってしまうよ、こういう性格。

まあ、単純に言い換えをすればいいということだよね。

 

f:id:tomoko-soprano0511:20180506144628j:plain

眠くなってきたので、

今日はここまでね(^O^)/

 

今日の一枚(グッドタロットオラクルカード)

大アルカナ2 女帝 生み出す力

いろいろなひらめきがやってきています。

整理していきましょう。

 

写真は後日載せます!

 

願いは叶う

凛として強く生きる