Jazzと癒しと自分らしさ

<Jazz屋の主人の独り言>  

自分ばかり損をしてる?

今日も訪問いただき、ありがとうございます。

今日からまた仕事の毎日です。

 

11日は、獅子座の新月でしたね。

最近は、月の満ち欠けに敏感でなくなりました。

変化の波が激しい方も多かったようですね。

私は、ひたすら相方のことが蘇っていました。

 

突然ですが、

嫌いな人を嫌いと認めること、出来ますか?

自分のこと、嫌われても良いって思えますか?

 

最近フォローした人で、

こんなツイートをされてました。

「正しいことを言うときは、大人なら一捻りしないとね。殆ど伝わらないよ。」

これについて質問しましたが、答えはありません。

多分、無料で言える範囲ではないのでしょう。

 

この人曰く、

大人とは、

自分と向き合える人のことを指すらしい。

 

正しいことを言う時って、

相手にとっては、

予想外のことである可能性が高い。

そして言う側には、支配がくっ付いてくる。

 

このくらいやって当たり前!

こんなことも分からないか?

 

なんて、

上から目線になってしまうことが多い。

悲しいよね(;ω;)

相手に対する欲求が、

そう言う言葉を発信させるのでしょうね。

 

自分ばかり動いて損をする

私だって遊びたい!

私だって精一杯考えて動いているのに、

何も理解してもらえない!

 

甘えられない人が、

そう言うセリフを発する

難しいね(๑>◡<๑)

 

甘えたければ、

自分からしゃしゃり出れば良い。

うちのワンコのルルは、

我こそは一番なり!

とばかりに割り込んでくる。

f:id:tomoko-soprano0511:20180813221351j:image

そして、

決してめげないです。

 

嫌いな人は、

素直にほっておきましょう!

気になるから目に入って来るけれどね(๑>◡<๑)

相手が成長するまで待つしかありません。

自分に没頭しましょうね(╹◡╹)

 

ということで、

明日もお仕事、頑張ります!

 

今日の一枚(グッドタロットオラクルカード)

f:id:tomoko-soprano0511:20180813222404j:image

新しいことを始める時、

スピリットは、

ちゃんと未来の方向を照らしてくれています。

信じて進み、

信じて待つ、

ことを始めてみましょう

 

願いは叶う

凛として強く生きる