Jazzと癒しと自分らしさ

<Jazz屋の主人の独り言>  

伊豆高原より

ワンコたちと伊豆高原へ来ております。

今日も訪問いただき、ありがとうございます。

f:id:tomoko-soprano0511:20180811054413j:image

 

昨夜は、念願のDHCビール🍺を飲み、

f:id:tomoko-soprano0511:20180811054504j:image

今朝は、念願の海洋深層水を飲みながら書いています。

 

ここへ来る途中、FMから「ラ・ボエーム」が流れて来ました。

そろそろ音楽に戻れるかな〜と思いきや、

声を出すとまだまだ涙が流れてしまいます。

 

多分ね、

今、まさに前世の清算をしているのだなって思う。

人を集める事、歌う事。

 

歌うって、自分を表現することでしょ?

悲しいことを、悲しいと言えたら音楽出来るかな?

本当に愛する人を「愛してます」って言えたら音楽出来るかな?

 

そこには、それを言えない自分がいて、

物凄くもがいている。

本当の気持ちを、押し隠して進まなければならない自分。

そんな自分の気持ちを乗り越えた先に、

私自身の歌があるのかな、

やっと表現出来るのだろうなって思う。

 

頑なに意地を張っていても、

音楽は誤魔化せないからね。

 

仕事は、

そんな辛さ、苦しさを忘れさせてくれる。

でも、なくなるわけではないから、

いつかは必ず乗り越えなければならない。

 

無茶苦茶ガンコな相方、

無茶苦茶ガンコな次女。

本当、気質がよく似ています。

 

久しぶりに相方のこと、書いてみました。

今頃は夏休みの最中だから、

いろんなことフラッシュバックしてるかもしれないね。

 

さて、

そろそろ温泉へ行って来ます!

皆様も、ステキな一日をお過ごしください。

 

今日の一枚(パス・オブ・ザ・ソウルオラクルカード)

f:id:tomoko-soprano0511:20180811064938j:image

瞑想する時間を取りましょう。

意識の深いところに答えがあります

 

願いは叶う

凛として強く生きる