Jazzと癒しと自分らしさ

<Jazz屋の主人の独り言>  

前世からの課題

今日も訪問いただき、ありがとうございます

とにかく暑い😵

でも、もう少し頑張れ( ^_^)/~~~

という感じです。

 

さて、

前回出たカードについて、

少し掘り下げてみようと思います。

 

大アルカナ 16  塔   でした。

 

そして今夜のセレさんのコラムでは

ホワイトハウライト・あ、やっぱり要リセット・ 2018年8月3日 https://serenitius.com/wp/white-howlite-12-4662.html

先日からずっと、リセットのパワーストーンが沢山出ています。

 

とにかく、「認識を新たにしなさい」ということですが、そんなこと言われても、何をどうすれば良いのか?とっても難しいところです。

 

皆さん、それぞれにいろんな問題を抱えています。

先程のコラムの中に、意識アップする人、ダウンする人、何もしない人の割合が書かれていて、20-10-70という割合かなとセレさんは見立てています。

 

ええーっ!て思います。

そんなに変化しない人が多いなんて、

変化する人から見たら、

生きにくい世の中なのは間違いありませんよね。

特に日本人は、勤勉だけど変化を好みません。

だから伝統があるという見方も出来ます。

 

西洋音楽は、同じメロディーは飽きるので、変化させることが通例です。

モーツァルトロッシーニもそうでしたから、当然私も変化を好んでおりました。

でも日本人は、変化を好みません。

安定を好みます。

時代劇も、ウルトラマンも、ドラえもんも、みんな型にはまっている。

そしてそれが心地よいと感じている。

 

話を戻して…

ストレスをストレスと感じない感覚、

悔しいことを悔しいと感じない感覚って、

物凄いブロックの破壊だと思うのです。

 

変化をすると言っても、

心地よい変化と、

苦しい変化があります。

苦しい変化が続くと、意識レベルは低下して行きますよね…

多分私は、今のこの生活を続ける限りは、ダメなのかなって思う。

自分一人で頑張って、空回りして、

娘たちもついてこない。

じゃあ、それを辞められるのか?

今のままじゃ誰もついて来ないぞ?

 

これ、私の前世からの課題なのです。

すなわち

透明なブロックとでも言いましょうか。

 

今の職場は、いろんな人がいます

強い人、弱い人、

安定の人、

突っ走る人、

本当に様々です。

 

キャリアの長い人は、当然余裕がある。

私はまだまだ浅いから、当然余裕がない。

まして、本当にいろんなものを抱えている。

 

この窮屈さから、どうやって抜け出そうか?

 

一つには、力を付けるしかない。

それには時間がかかる。

ひとつひとつ自分でこなしていくしかない。

 

今日の一枚(パス・オブ・ザ・ソウルオラクルカード)

f:id:tomoko-soprano0511:20180803074005p:image

自分に厳しく当たるのはやめましょう。

観音とは慈悲の菩薩です。

 

そうきたか…

こんがらがってきたので、この辺で締めます!

今日もガツンと生き抜きます!

 

願いは叶う

凛として強く生きる