Jazzと癒しと自分らしさ

<Jazz屋の主人の独り言>  

バイオリズムの悪い時

お暑うございます

ご無沙汰しております。

皆さま、お元気でお過ごしでしょうか?

 

あれよあれよと言う間に8月です。

涼しいと感じる日も数日ありましたが、

また猛暑に戻ってしまいました。

暑さは、体力を消耗しますね。

朝方早くに目覚めてしまい、

熟睡出来ているのかな?と思うこの頃です。

 

相変わらず寝落ちばかりで、

下書きが溜まっております(^_^;)

 

今日は、現状について少し書いてみようと思います。

今の職場は、看護師と医師と事務方がいて、

やはり看護師は強い人が多いです。

それでも事務方でも強い人もいて、

それぞれに病んでしまう人が少なくありません。

今の職場も、何人か病んでいた人がいます。

今はそれぞれ元気に活躍されてると思います。

 

私自身も、いろんな壁にぶつかっています。

先日、常勤の人と話す機会がありました。

私も、この職場でもうすぐ4ヶ月経ちます。

私の4ヶ月は、何も知らない未経験者の何ヶ月分に相当するだろうか?

 

人が働く時、大まかに2種類の人がいて、

なるべく楽をしようとする人、

精一杯の努力をしようとする人がいます。

言わずとも私は後者です。

 

四月から感じることは、

何故か、周りが見えていない人が私のそばに来る。

そして逆ギレされて、無視される。

 

中には、

融通がきかない人もいて、

頭が悪いのか?

知らないのか?

応用が利かないのか?

周りに合わせることが出来ない。

 

私がいつも読んでいるブログに

こんなことが書いてあった。

「音楽をやっている人は、やってない人に比べて、耳に入って来る音が多いらしい。」と。

音楽やってない人は、自分に必要ないことは耳に入って来ないが、

音楽やってる人は、あちこちからいろんな音が聞こえるらしいです。

(コスモスさん、お借りしました。

ありがとうございます)

 

歌にしても、ピアノにしても、

どれもマルチタスクですよね。

一度にたくさんのことをこなして行かなければならない。

今更ながらにキャパシティの違いを感じます…

 

パワーストーン制作のセレさんのコラムで、

昨日のコラムが印象的でした

オレンジムーンストーン・あ、やっぱり出直し・ 2018年8月2日 https://serenitius.com/wp/orange-moon-stone-4653.html

 

時間の流れには浮き沈みがあって、

いい時、悪い時と両方が必ずあります。

悪い時に、どうやってしのぐかがポイントですよね。

 

渦中はちょっと苦しいけど思い切って乗り越えると、結果的に結果オーライになったりします。

そんな気持ちで頑張って行きたいなと思うこの頃です(๑>◡<๑)

 

今日も暑さ厳しいですが、

ボチボチ生き抜いて行きましょう!

 

今日の一枚(グッドタロットオラクルカード)

f:id:tomoko-soprano0511:20180802074748p:image

大アルカナ16  塔

今までの認識が崩れて、新しく生まれ変わる時です。

 

初めて出たカードかな

でも、現状をよく表してしますね。

まさしくその通りだと思います。

 

願いは叶う

凛として強く生きる