Jazzと癒しと自分らしさ

<Jazz屋の主人の独り言>  

ピアノとタイミング

今日も訪問いただき、ありがとうございます。

 

一昨日は、久しぶりに呑気に過ごせた休日でした。

あれもやりたい、これもやりたいと思いながら結局出来たのは、ピアノを弾く事だけだったなぁ…

 

仕事のマニュアルも作ってみようかなと思いながら、結局パソコン開けただけで終わってしまった。

 

でもピアノだけは、朝の虎ノ門ニュースが終わってからずっと弾いていた。

今はシューベルトの幻想曲Op90-2.3。

このシューベルトの幻想曲集は、4曲が全部繋がってるような気がします。

 

のだめが、コンクールで弾いていたシューベルトソナタだったかな…

地味だけど、弾いてて楽しかった。

 

シューベルトの歌曲は、とっても難しい。

何故なら、無駄がないから。

モーツァルトは、何をやっても楽しい。

歌もピアノも。

でも難しいよ。音がシンプルだからね。

ペダルとかあまり使わないから、1音の響きがとても充実している必要がある。

私には、太刀打ち出来ないな…。

それでも弾くけどね(๑>◡<๑)

 

心友とも話せた。

私は、誰から聞いたことでも、

自分の責任において判断しています。

誰に何を言われたからやったのに結果が出ないとか、人のせいになど絶対にしない。

 

何となくタイミングが合わないなと思っていたら、そんな時はやっぱりお互いの波動が違う時なんだと思うことがありました。

無理せずに、と言うことですね…

 

明日もお休みです(*^_^*)

ピアノ三昧の一日かなぁ〜

 

今日の一枚(グッドタロットオラクルカード)

f:id:tomoko-soprano0511:20180713004618p:image

苦しいと思うことに向かって祈りを捧げてみましょう。癒しが必要な時かもしれません。

 

願いは叶う

凛として強く生きる