Jazzと癒しと自分らしさ

<Jazz屋の主人の独り言>  

ブレない生き方

ご無沙汰しております。

今日も訪問いただき、ありがとうございます。

 

気づいてみたら、

すでに1週間投稿していませんでしたね(>_<)

書いては寝落ち→下書き→投稿せず

この繰り返しでした。

 

今、いろんなことを通じて

自分軸を試されているような気がしています。

 

「それでも貴方は、自分を信用出来ますか?」

 

答えは、

Yes

です。

 

今日、ピアノの体験レッスンがありました。

私は、私以上になる必要はない。

私が持っているものを必要としてくれる人が習いに来れば良いだけだから。

 

音楽もそうだけど、

軸(ビート)がブレないことが大切なの。

ブレなければ、ステキな演奏になる。

 

でも極論、

縛られてしまう感じがするので、

軸を持つことを嫌う人は多いです。

即ち、メトロノームで練習することが苦手な人って多いですよ。

私もそのうちの1人でした。

 

歌い手って、結構わがままだから(>_<)

勝手にルバート(伸び縮み)することって多いんだよね。

だけど一流どころは、

ちゃんと計算されてるんだ、歌い手でもね。

だから私も、きちんとメトロノームを使うようになった。

 

そして自分の生き方も、ブレなくなった。

 

今の私は、自分のやったことを後悔しない。

たらればも殆どない。

その好転反応の凄いこと、凄いこと。

今は、いろんなところに痒みが出てきてる。

子どもたちも、殆ど学校へ行かなくなった。

 

今は、反対勢力と戦う力はない。

まぁ、わざわざ戦う必要はないよね。

 

でもね、

真っ当な事をして咎められるのを、

そのままにしておくわけには行かない。

だから体力付ける。

別に喧嘩しようと言う訳じゃないよ。

議論出来るようにしたいという事ね。

感情じゃなく、

理路整然と説明出来るようになりたい。

 

日本人は、

どうしてもネガティブリストで動く癖がある。

でも今、世の中は、

真っ当な事をしていく動きが活発化している。

が、その反面、

不当な動きも活発化している。

 

どうやら、カルマの清算らしいですよ。

 

過去生で学べなかった事、

いま一生懸命に学んでる。

世の中の動きのこと、政治のこと、

負の感情も、幸せな感情も。

 

この魂、絶対に幸せにするよ!

 

今日の一枚(パス・オブ・ザ・ソウルオラクルカード)

f:id:tomoko-soprano0511:20180610230454j:image

育む宇宙(リバース)

貴方自身を育み支えるために、愛のエネルギーを全開にする必要があると伝えています。

 

願いは叶う

凛として強くいきる