Jazzと癒しと自分らしさ

<Jazz屋の主人の独り言>  

Like a bridge over troubled water

こんばんは

今日も訪問いただき、ありがとうございます。

下書きばかりが溜まっていくこの頃です。

 

今日は、本当に久しぶりにピアノに触れました。

昨日の青山さんのOn The Roadで、サイモン&ガーファンクルのBridge over troubled water が流れていました。

 

弾いてみようか、歌ってみようかと思いピアノに触れるも、やっぱり嫌な思い出ばかりがフィードバックされてくるのは変わらない。

 

ミスタッチばかりだし、

まだまだ声は出ないし、

私、どれだけ音楽から嫌われているのだろうか。

 

でも、

音楽は大切にして行きたいな、やっぱり。

また、舞台に戻りたいよね。

 

ピアノは、叩けば音が出る。

でも声は、出そうと思わなければ出ないよ。

 

私、どれだけ自分を痛めつけたら気がすむのかな…

余計なことしなければ、

人だって嫌いにならないし、

音楽だって遠のいて行かなかっただろうにな…

 

と、珍しくたらればを書いています。

 

無茶苦茶キツい毎日だけど、

いつかきっとサラサラと流れる時が来る。


Simon & Garfunkel - Bridge Over Troubled Water (Audio)

 

願いは叶う

凛として強く生きる