Jazzと癒しと自分らしさ

<Jazz屋の主人の独り言>  

必死に生き抜く毎日さ!

今日も訪問いただき、ありがとうございます。

 

f:id:tomoko-soprano0511:20171105223810j:plain

今日で5月も終わりですね。

決して早かったとは思いません。

いろんなことがあり過ぎて、

いつもながら全てが予測不可能です。

 

一昨日は、相方のお誕生日でした。

でも、何もしません。

いつもよりは、あれこれ考えましたが、

以前のように落ち込むことはありません。

今は「自分をブレないように生きること」

これに尽力注いでいます。

 

相方とは、ツインレイ

かもしれないけど、

だったら余計、生きることを胡麻化さない。

相方も、

誤魔化さず、ずるさも捨てて、

真正面から生きて欲しい。

 

自分の気持ちを封印して、

押し殺して生きてきた相方。

いつか、

自分の気持ちを表に出さざるを得ない時が来る。

 

私だって、

もう何年も苦しい日々を過ごしているけど、

絶対に逃げないよ。

 

ヒトとのぶつかりって、

本当に苦しいことが多い。

心を病んでしまう事だってあるし、

身体を病んでしまう事だってある。

娘たちが病んでいても、

それに真正面から付き合わなきゃって。

 

頑張り過ぎもよくないけど、

何も考えられないほど頑張るのも、

時には必要なのかもしれない。

それだけやっているから、

余計な雑念が入らなくて済んでいるんだなって思う。

 

ぶつかって、ヒトと考え方が違っても、

自分のやったことを後悔しなければいい。

「私の生き方はこうだ!」みたいな。

 

時として、間違ってしまう事だってある。

そんな時は素直に認めて、軌道修正すればいい。

 

毎日が笑って過ごせる日は、

いつ来るのかな・・・

でも、みんなとりあえず元気だよ。

それだけでも感謝しなきゃね。

 

今日の一枚(ウィズダムオラクルカード)

f:id:tomoko-soprano0511:20180601005824j:image

誠実な心

貴方は永遠に愛され、常に神によって守られ、

導かれていくでしょう

紙によって守られていることを信頼しましょう。

 

願いは叶う

凛として強く生きる

 

新しいコラムが掲載されました

www.el-aura.com

 

 今日も1クリック、お願い致します。


お気軽にお友達追加してくださいね
友だち追加