Jazzと癒しと自分らしさ

<Jazz屋の主人の独り言>  

エネルギー質量の違い

今日も訪問いただき、ありがとうございます。

また寝落ちしてしまいました(>_<)

昨日書いたまま続けます!

f:id:tomoko-soprano0511:20180527113018j:image

 

土曜日の仕事場はスタッフが少なくて、

ある意味、閑散としていて誰に気を遣うわけでもなく、忙しいなりにもラクチンでした。

 

同じ時間、同じ仕事をしていても、

人によって質量が違いますよね。

あと、仕事に対する姿勢の緩さ厳しさも、

人によって全然違う。

 

エネルギー量が違うのかなぁって思う。

ゆっくり仕事をしたい人、

せかせかと仕事をしたい人、

目一杯全力疾走する人、

いろいろだと思います。

きっと、

最終的にはそんなに大差はないと思うけど、

生き方のくせの問題かなと思います。

 

だけどね、

家族に違うタイプがいたり、

仕事場にも、違うタイプが多かったりすると、

どうしても衝突が起こりやすくなる。

 

ウチは、

私だけがせかせかと動くタイプ。

それに付き合わなきゃならない子供達だから、

きっとパンクしてしまったのかなって…

当然、それだけじゃないけど、

そんな気がして来ました。

 

いろんな思いがすれ違ってしまう、

一生懸命過ぎてついて来られないとか、

がんじがらめになってしまってるとか…

 

結局のところ、

最後は自分との向き合い。

まだまだ答えは出ないな…

 

「頑張り過ぎないことを頑張る」

 

私は本来、

かなりきつい性格なんだろうと思います。

当然、私以上にきつい人もいますよ。

なるべくスイッチが入らないように気をつけていたけど前職でスイッチが入り、

いろんなところに影響が出ている。

 

端折れるところは端折ってる。

そんなにフル稼働してたら、

スイッチをoffに出来なくなってしまうから。

それでも、

上手く体力が回復出来れば、それもありだけどね…

 

今日の一枚(ウィズダムオラクルカード)

f:id:tomoko-soprano0511:20180527112701j:image

復活

2度目のチャンスがやって来ます。この復活は保証されています。

失敗や喪失は、より大きなチャンスとなって現れる事でしょう。

 

 

願いは叶う

凛として強く生きる