Jazzと癒しと自分らしさ

<Jazz屋の主人の独り言>  

どう生きたいですか?

今日も訪問いただき、ありがとうございます。

雨の日曜日でした。

 

f:id:tomoko-soprano0511:20180109222058j:plain

 

土曜日は、何人かの人たちと話しました。

その中で大事な提言がありました。

 

「何を目指して生きたいですか?」

 

立派になりたい?

それとも、楽に生きたい?

 

朝、Twitterでメッセージをくださった方から

「自分のためとか、誰かのために出なく、

正しく生きたいのでは?」

と頂きました。

 

トータルすると、

立派に生きたいわけじゃない。

正直に生きたいだけ。

何が気持ちよいかと言えば、

スムーズに物事が進むことを、心地よいと思ってる。

 

さらに言うと、

無理に自分を合わせるのではなく、

自分の自然な生き方を認めて、

それを軸に生きればよい。

 

白黒はっきりしたいなら、それも良し。

グレーもあり。

今は、自分に後悔しないように生きて、

あとは、神さまの采配にお任せしています。

 

少しずつだけど、

軸が固まってきたように感じてます。

 

私が今回、学年長をやろうと思った意図は、

自分の自信につなげたかったからです。

私利私欲?かもしれないね。

でも、そんなことをしなくても自信を持つことは出来るし、

逆に、人から押し上げられて前に出ることの方が、

何倍も意味があるということも分かりました。

 

自分に嘘をつかないで、

軸がぶれずに生きていれば、

ベストなタイミングで結果がやって来るでしょう。

 

私自身の軸に、賛同してくれる人もいる。

そういう人を、少しずつでも増やしていけばいい。

それには、自分の生き方がブレないことが大事です。

 

瞬時に状況が変化している今日この頃です。

こんな私に、手を差し伸べてくれた人たちに、

心から感謝申し上げます。

 

とってもつらかったけど、

乗り越えれば、本当に自分が欲しかったものが手に入る。

きっと、全てが必要だったのでしょうね・・・

 

今日の一枚(グッドタロットオラクルカード)

f:id:tomoko-soprano0511:20180514001634j:image

水のメッセンジャー

私は、望むものを手に入れることが出来ます。

強力な愛が流れ込んでくる時、嫉妬や怒り、恐れは必要ありません。

 

願いは叶う

凛として強く生きる

 

 ぜひ、一緒にお話ししてみませんか?

友だち追加

 

 今日もポチっとお願い致しますm(__)m