Jazzと癒しと自分らしさ

<Jazz屋の主人の独り言>  

役員、やーめた!

今日も訪問いただき、ありがとうございます。

f:id:tomoko-soprano0511:20180513002406j:image

 

役員、辞めてきました。

(正確には辞めさせられました)

 

またまた青山さん曰くですが、

自分は、目立ちたくないと。

 

それでも青山さんって、

必要なことは発言するし、行動もしている。

ちょっと矛盾しているように思ったりもしますが(>_<)

 

必要なら、周りから押されます。

自分から出しゃばると、角が立ちます。

嫉妬の元です。

日本人だけじゃないかもしれないけど、

嫉妬は根強く、誰の心にも残っていますね。

 

自分から出来ることを進んでやれば良いのに、

でしゃばりと思われるのが嫌だから出ず、

逆に出てきた人をへし折る。

 

でも、大分慣れてきました。

言われたことに落ち込みますし、

やり過ぎた部分もありますので反省もします。

だからと言って、

自分がダメだとは、全然思っていません。

 

やっぱり、私が意図したことは、

ことごとく外している。

買いたいものも違ってるし、

やりたいことも違ってる。

所謂好転反応?なのかもしれません。

 

だけど最近思うのは、

「自分のやったことに後悔はない」

と言うこと。

そういう生き方をしていれば、

そのうちそれに賛同する人が集まってくるよね。

 

今までは、

それを貫き通すことが怖くて出来なかった。

誰が居ないと寂しいと思っていたから。

今は、そんなことあまり思わないし、

自分を曲げて生きようとしても無理だし、

悩むくらいなら、

周りに合わせることを諦めて、

腹をくくって生きる方が、

どのくらいスッキリするか!と思う。

 

人がどう思うとか考えたところで、

必ずそうなるとは限らない。

それに他人軸だし、言い訳だしね。

 

今はきっと、

少し動くと道が示される。

それに乗ることが大事かな。

今回のことは、

一つの訓練だと思う。

「それでも自分を誤魔化さずに信じる」と。

 

しばらくは、悔しいだろうけどね。

これも神様の采配です。

きっとベストアンサーなんですよ。

 

今日の一枚(パス・オブ・ザ・ソウルオラクルカード)

f:id:tomoko-soprano0511:20180513001928j:image

宝物

今まで見えなかったものが、表面化しようとしています。

その力に目覚めた時は、人や地球の役に立つ生き方をすることが求められています。

 

願いは叶う

凛として強く生きる