Jazzと癒しと自分らしさ

<Jazz屋の主人の独り言>  

諦めないということ

おはようございます😃

雨上がりの東京です。

f:id:tomoko-soprano0511:20180503113030j:image

 

連日、PTAのやり取りで頭がいっぱいです。

そして、

何故彼女が私のパートナーになったか、

神さまの意図が分かるような気がしています。

 

人を育てるって、

一言で言えば「諦めない」という事かな。

 

社会の構図も上下関係も知らず、

妻になり、母になる。

そんな人が、

わざわざ私と組むことになるということは、

「きちんと育てなさい」

ということなのでしょうね…

 

時として彼女の言動に、

瞬間湯沸かし器のように、

カーッと頭に血が上り、

スーッと引き、

冷静になって答えを探す。

その繰り返しです。

 

最初は、お互いの能力も分からず、

そのすり合わせから始まりますが、

それが一番厄介で、心労が絶えない。

 

それでも、なんとか繋がる方法を探す。

 

諦めることは簡単、

辞めることも簡単。

でもそれでは、

人を信用するということを、

いつまで経っても克服など出来はしない。

 

きっと方法はある。

諦めず、なんとか探し続けようと思います。

 

今朝は、

相方が夢に出て来ました。

連休なので、

もしかしたら思考を巡らせているのかもしれません。

 

ちょっぴり涙…

でも、頑張ります(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

今日の一枚(パス・オブ・ザ・ソウルオラクルカード)

f:id:tomoko-soprano0511:20180503113254p:image

自分の願いをはっきりさせましょう

願いが叶うように、宇宙がサポートしてくれています。

 

そう、

願いは叶う

ですね。

 

 

追伸:

いつも「諦めよう」と書いているのに、

今日は「諦めない」と書いているけど、

要は、

「自分を裏切らない」

ということかなって思っています。