Jazzと癒しと自分らしさ

<Jazz屋の主人の独り言>  

好転反応とエゴ

今日も訪問いただき、ありがとうございます

f:id:tomoko-soprano0511:20180422082955j:image

(これ、桜です🌸)

 

好転反応が続いております。

いろいろと、私の外へ飛び出しています。

心身振り回され気味ですが、

多分、そんなに時間はかからずに先に進めると思います。

 

それにしても、

いろんなことが絡んでいて、かなり面倒。

体力だって、かなりすり減らしているのに、

いい加減にしてほしいわ。

(スミマセん、愚痴ってしまいました(>_<))

 

先日も心友に言われました。

「(子どもたちには)

何も言わないことが大事なんだよ。

言わないことって、

本当にストレス溜まるけど、

そこをあえて何も言わないようにするの。

言ったり、手を出すことは本当に簡単だけど、絶対に本人たちのためにはならない。」

 

そうなんです。

手を出すことは結局、エゴでしかないから。

 

事実を、そのまま受け止める。

何もジャッジしない。

心配は、自分自身のエゴだから。

 

今日の一枚(グッドタロットオラクルカード)

f:id:tomoko-soprano0511:20180422081839j:image

大アルカナの4  皇帝のリバース

(このデッキのリバースは、強調を意味します)

やはり、剣を持っています。

この剣は、とても大事なアイテムです。

そしてライオンの王様、

強くあれ!という感じでしょう。

自分を信じて。

 

今日も暑くなりますね。

熱中症に気をつけてお過ごし下さい。

 

願いは叶う

凛として強くいきる