Jazzと癒しと自分らしさ

<Jazz屋の主人の独り言>  

好転反応の一日

今日も訪問いただき、ありがとうございます。

 

朝から厄日でした・・・

昨晩、ミカエルさんの剣を借りて、

エーテルコードを切断したのですが、

朝から好転反応が凄すぎる(+_+)

 

次女は、学校へ行かれなくなってしまうし、

買ったばかりのPJを、出勤途中で落としてしまったし・・・

もー、朝からどんよりしながら仕事をしていました。

 

何がショックだったかと言えば、

やっぱり次女の事かな・・・

私の責任だよねって思うと、

自分の至らなさや、相方に対する怒りやらで

ぐちゃぐちゃになってしまいました。

 

「これが本当のツインレイの大変さ」

なのだなって思いました。

私自身の負の感情も、

誰かに影響を及ぼしていたのかなって思うと、

今更ですが、本当に申し訳なく思います。

でも、そのヒトにとっては必要案件だったことには違いないので、

自分自身のことをしっかり懺悔しようと思います。

 

今の次女が、モロ相方の気持ちだとすると、

とにかく、私から自立したいのだが、

どうにも勝ち目がなくふてくされている状態、

のような気がしています。

 

自立することは、確かに大事なことなのですが、

ベクトルの方向が違っていては、

自立の意味がない。

ヒトに頼らないことが自立ではないのですよ。

 

必要な時に、ちゃんと人の手を借りられる、

意固地にならず、

自分のプライドとかのためでもなく、

一つ一つに経験を自信に変えて、

自信を持って前進していくし、進化していく。

周りに振り回されず、

必要なことと向き合う。

 

でもね・・・

闇が深すぎます、相方は。

自分以外の人にも

こんなに多大な影響を与えてしまうのだからね。

しっかり自分を持っていないと、

二人で彼の闇に飲み込まれてしまう。

飲み込まれたら、おしまいだものね。

だから、

自分自身をしっかり持とうということでもあるのですね。

 

まだまだ知らないことだらけです。

この先に、どんなダンジョンが待ち構えているのでしょうね。

 

いずれにしても、

ツインレイの認識が変わりました。

 

今日の一枚(ウィズダムオラクルカード)

f:id:tomoko-soprano0511:20170823083944p:plain

以前と同じことを繰り返しているように見えることでも、

確実にレベルアップしています。

自分にとって必要なものをしっかりと見極めて行きましょう。

 

願いは叶う

凛として強く生きる

 

 お気軽にお友達追加してくださいね

友だち追加

 

 いつもクリックありがとうございます