Jazzと癒しと自分らしさ

<Jazz屋の主人の独り言>  

Never Ending Story

ご無沙汰しております。

今日も訪問いただき、ありがとうございます

f:id:tomoko-soprano0511:20180202114259j:plain

(かわいいコロン♡)

 

このところ、

寝る前にブログを書きつつ、寝落ちの毎日でした。

1週間、無事に終わりました。

当然、いろんなことがありました。

Twitterは、毎朝生田さんのツイートにお返事すると、

たくさんの#生き抜きファミリー の方からお返事いただけて、

本当に嬉しい毎日です。

でも、お仕事中は殆どスマホが開けず、

なかなかお返事できません(ごめんなさい)

ブログも、書きたいことてんこ盛りですが、

眠さに勝てない毎日でした。

 

最近の心境を、少しお話ししましょうね。

その前に一枚引いてみましょう

 

今日の一枚(ウィズダムオラクルカード)

f:id:tomoko-soprano0511:20180414154735p:plain

ネバーエンディングストーリー~終わりのない物語

どんなにつらい過去でも、

どんなに憎んだ相手でも、

いつまでも同じ状況ではありません。

新しく物語をスタートさせましょう

 

前職で頭を無に出来て、

そのまま頭を無にしたまま、

相方の近くで働き始めました。

時折、

「傍にいるよ~」

って心から叫んでいます。

もちろん、何も知らない相方ですよ。

こんな近くで働いているなんて、

想像すらしていないと思いますからね。

 

家の中も心も、

隙間がなければ新しいものも入って来れませんよね。

次女が中学に入学したのを機に、

小学生時代のものを、片っ端から捨てました。

教科書も、受験教材も、

出来る限り捨てました。

相方の魂を捨てるような気持ちにもなったのですが、

一部だけ残して捨てました。

 

これはね、

まさしくこのカード「Never ending story」なのですよ。

過去の出来事は、拒絶もあり憎しみもあり、

慈しむ心を持てない、そんな過去だったかもしれない。

自分が犠牲者だと思い、苦しんできた時期もあった。

でももう、今までのことを語るのは止めて、

新しい物語を語り始めましょう。

・・・というカードなのです。

 

そのためには、頭をカラにする必要があった。

そのための前職だったのでしょうね・・・

頭をカラに出来たら、

今度は家の中も空間を作りましょう!ということで、

しばらく断捨離が続いておりましたが、

ようやく少し落ち着いてきました。

 

いま、本当に近くで時間を過ごしています。

でも、苦しい想いに揺さぶられることもなく、

とてもステキな職場のスタッフとの時間を過ごしています。

これも、なにかの意味があると思っています。

良い波動は、相手にも良いエネルギーとして伝わります。

相手が、どんなにすさんだ人生でも、

きっと暖かい光を感じることが出来る、

そんな心の支えになれたらなって思っています。

 

来月は、相方のお誕生月。

何か、お祝いできるかなって思っています。

 

一つ言えるとしたら、

自分らしからぬ行動が多い、

それもマイナス要因が多い時は、

さっさとその場から去りましょうね!

 

願いは叶う

凛として強く生きる

 

お気軽にお友達追加してくださいね 

友だち追加

いつもクリックありがとうございます