Jazzと癒しと自分らしさ

<Jazz屋の主人の独り言>  

自分を生き抜くこと

こんばんは

今宵は、天秤座の満月の夜ですね

そして今月二度目の満月ということで、

ブルームーンでもあります。

今日も訪問いただき、ありがとうございます。

 

今朝から、なにかとお騒がせしております。

それを語る前に、

天秤座の満月について、少し書いておこうかなと思います。

 

ブルームーンは、観ると幸せになれるそうですが、今宵はそんな柔らかいものではないようです。

 

「覚悟を決めて進みなさい」

「自分は何者であるのか、何に向かっているのか」を再認識する時でもあるようです。

 

今週の運勢 2018/3/26-4/1 31日ブルームーン。今月2度めの満月に向かう一週間 | ハート(魂)と宇宙からのメッセージより引用

 

今進んでいる道は、貴方にとってベストな選択ですか?

そこには、執着はありませんか?

違うと思うなら、さっさと捨ててしまいなさい。

 

きっと、同じような局面に立ってる方、

少なくないと思います。

私も、その1人だから。

 

仕事を始めて、

自分らしくない行動ばかりで、

それでもまだ頑張らなきゃって思って、

でも、とうとう決断する時のようです。

 

自分の心に、何重ものフィルターをかけてて、

直接触れないようにしていました。

極論、相方とのことで、

心はもう奥底まで感じないようになってたみたいです。

 

どんなにパワハラ的なことを言われても耐えてきてましたが、

昨日、プツンと切れてしまいました。

 

言ってる方、

言われてる方、

両方に課題はあります。

私はズバリ

「自分を出すことを恐れない」かな。

 

今朝、心屋さんのブログが目についたので読んでみました。

★自分の軸がブレる理由 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

自分の軸がブレる理由

 

恥ずかしいから、

出来ないと言い訳してるから、

 

そんな自分でもいいんだよ

って、認めてあげるだけでいい

それだけで。

 

私には、それが足りなかった。

痛めつけられるのも仕方ないよなって、

自分をいじめてました。

それを許していました。

 

萎縮して頑張り続けても、

それは良い結果にはならないものです。

自分らしく、闊歩しながら歩き続けて、

それで失敗する分には意味があります。

 

周りから見ていても、

私らしくないと見えていたようで、

心配してくれる声を、いくつか耳にしていました。

 

でも、心に直接響かなかったから、

まだまだ頑張れるって思ってたけど、

それは無駄なことだと、

今日一日いろんなところで目にしたので、

覚悟を決めました。

時間ももったいないし、

何より、私自身が不快感満載です。

 

多分、人種が違うのだろうね。

言葉が通じない。

相手の言っていることが、すんなり落とし込めないのですよ。

 

会社は、星の数ほどありますからね。

その中で、自分に見合うところを探せばいい。

 

私は、

完璧ってないと思ってます。

ミスのない世界なんて、どこにもありません。

たとえ派遣だろうと、プロだろうと。

演奏だって、作品だって、

みんなどこか歪なのです。

 

ツイッター繫りの方から、こんなコメント頂きました。

「世の中は、案外いい加減で成り立っています」と。

 

でもね、

世の中には、完璧を求める人も少なくありません。

人の生き方ですから、正解なんてありません。

 

そこでやってはいけないことは、

「人をコントロールしようとすること」です。

自分の考えを押し付けること、強要することです。

自分の子どもとて同じことです。

 

青山さんもおっしゃってました。

「親のいいなりになる様な子どもに育ててはいけない」と 


【青山繁晴】デノミ恐怖症という戦後レジーム / 冷蔵庫シェルターより互助のサバイバル / 育児と親の成熟度[桜H30/3/16]

 

人にプレッシャーを与える様な関係は、

決して良い関係にはなれません。

仕事とて同じことです。

 

私は完璧を求めて、それが出来なかった人間です。

人との付き合い方も、とても下手です。

 

でもここで、

「だからこうなっても仕方ないんだ」

と思ってしまうのは、

逃げてるだけにすぎません。自分に卑怯です。

 

さっきの心屋さんの言葉通り、

「それでもいいんだよ。

自分のままでいいんだよ」

と思う事が大事なのです。

 

ウチのワンコたち、

どんなに叱られても、

相変わらず同じことしています。

それはそれで学習もしていますよ。

でも、自分を出し切ってます。

すごくアピールしてきます。

私たちも、それが出来るようになるといいなと思います。

 

でも私たちには

アピールすることが悪だと、思っている節がありますよね。

その際、その考えはすてて、

思いっきり自分をさらけ出して見ませんか?

 

明日はお話し会があります。

15時からです。

飛び入り参加OKですよ。

ニューオータニのラウンジでやってます。

ラインからか、ここのメッセージでご連絡ください!

参加費¥5000です。

お待ちしております(*^_^*)

 

今日の一枚(パス・オブ・ザ・ソウルオラクルカード)

f:id:tomoko-soprano0511:20180331233934p:image

意識

潜在意識レベルでの精神的な変化が起きています。

生き方の浄化が始まっています。

 

願いは叶う

凛として強く生きる

 

友だち追加