Jazzと癒しと自分らしさ

<Jazz屋の主人の独り言>  

人は何故ミスをする?

今日も訪問いただき、ありがとうございます😊

寒いお彼岸ですね。

 

昨日トリニティが配信されました。

www.el-aura.com

イムリーに、失敗について書きました。

 

しかし、

人はどうしてミスをするのでしょうか?

本当に見落としが多くて…

 

これって、神様の采配ですよね。

夜中、目が覚めてしまい、Facebook を漁っていたら、セレさんのメッセージが目に入って来ました。

serenitius.com

・自由と責任

・愚者(大アルカナ) -まさに崖っぷちで愉しげに踊っている私です。

 

何故自由になりきれないのか?

責任を受け入れる範疇が狭いのは確かかなと思います。

自分としては、向き合ってるつもりなんですけど、向き合いきれてないということなのかなと思います。

 

やっぱり、自信がないということなのか?

 

仕事でもそうだけど、右往左往してしまう。

「これでいいのかな?ダメなのかな?

聞きたいけど聞けないよなぁ(>_<)」とか。

人に聞きすぎると覚えないし、

メモも取るけど、知りたいことがちゃんとメモられてないことが多い。

 

他人から見ると、

そんな風には見えてないらしいが…

 

なんでも、

ひとつずつ頭に叩き込みながら、

「私はミスしない。大丈夫!

だから焦らなくていい」

を呪文のように唱えてみようと思います。

 

ミスすることって、

自分の弱いところを見せつけられていることですね。

自分を小さな檻に閉じ込めないで、

もっと自由に動けるようになりたい。

 

大丈夫、ちゃんと責任取れてるから(*^_^*)

 

今日の一枚(ウィズダムオラクルカード)

f:id:tomoko-soprano0511:20180321232533j:image

周りを受け入れる時です。

人を変えようとするのではなく、

自分が周りに合わせること。

相手のリードに合わせることで、願いはより叶いやすくなりますよ。

 

願いは叶う

凛として強く生きる

 

 

お茶会開催します!

2018.4.1(sun)  14:00-16:00

¥5000(お茶とケーキ付き)

場所は、東京駅付近を予定しております

 

お申し込みは、Line@か、ブログのメッセージからどうぞ

友だち追加

 

いつもクリックありがとうございます