Jazzと癒しと自分らしさ

<Jazz屋の主人の独り言>  

あまのじゃくな人生

おはようございます😃

今日も訪問いただき、ありがとうございます。

 

昨日のPTA飲み会、とても楽しかった。

今年度のバザー品は、ちょっと頑張ったからね〜

それに学年長さんに、

「来年の一年生で、学年長をやろうと思ってる」と伝えたら、メチャクチャ喜んでもらえた(๑・̑◡・̑๑)

f:id:tomoko-soprano0511:20180311090702j:image

 

ゆか里さんとの会話の中で

「私たちはどうやら天邪鬼で、思い通りにいかないことを経験したいらしいですよね〜」と。

 

物事のコアな部分はちゃんと押さえてあるけど、それ以上の付加価値は、なかなか叶わない。

品女に受かってくれた娘、でも欲張りは叶わなかった。

「本来の目的は達成出来たのだから、それ以上はいらないでしょ?」

というところですね。

 

悩んだり苦しくなった時に、

物事のコアな部分を感じることは、とても大事なこと。

そして、相手に望んだ事がなかなか叶わない時は、

「今の貴方には、それは不必要なのですよ」

というメッセージなのです。

 

子供達にもそうだけど、

「なんで言うこと聞いてくれないの?」

と自分の責めたり、相手を責めたりしがちです。

そんな時こそ

「良し悪しをジャッジしないこと」

が大切だと思います。

 

出来ないこと、

やってくれないことを責めるより、

現状をありのまま受け止める。

諦めも必要なことなんだと。

 

やってくれないことを嘆くより、

今の自分が出来ることをやろう。

物事は、ベストなタイミングでしか起こらないのだから。

 

強い想いは、自分自身を縛り付けます。

そんな想い、リリースしませんか?

 

さて、今日こそコラムを書こうと思います(≧∀≦)

 

今日の一枚(ウィズダムオラクルカード)

f:id:tomoko-soprano0511:20180311085202p:image

修復

前に進むためには、許しも必要です。

傷ついた心を修復する必要もあります。

でも、心を閉ざすことは答えではありません。

 

願いは叶う

凛として強く生きる

 

 

 

1クリック、お願い致します


メッセージはこちらが便利ですよ!

お友達追加はお気軽にどうぞ!
友だち追加